【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
アメリカ屋 (茨城県 水戸市)
先日のハンバーグから“ステーキ食べたい”モードに入り、行っちゃいました。


“アメリカ屋”

0131アメリカ屋
店内からアメリカ~ン!!

こちらはセットでオーダーすると、サラダバーがついてきます。
食べ過ぎないように注意しながら・・・

0131サラダバー
ポテトサラダ、蓮根のキンピラ、ベビーリーフ、
マカロニサラダ、ごぼうサラダなど・・・

おかわりして・・・

0131サラダバー2
大根とツナのサラダ、ワカメ、水菜、もやしのナムル
なんかも食べつつ待っていると・・・きました!

0131シャリアピンステーキ
シャリアピンステーキ(180g)セット 2200円
玉葱とニンニクに72時間漬け込んだお肉を焼いたものです。
分厚いけど、すっごく柔らかいっ。
上にも玉葱ソテーがたっぷり。 

0131若姫牛のリブステーキ
一方旦那様は、若姫牛のガーリックリブステーキ(250g) 3150円
このサイズといい、網目といい、“ザ・ステーキ”ですね。
そして、すごいガーリックでした!!


いや~、がっつり肉を食べました。
牛肉のパンチ力はすごいですね。
それに玉葱×ガーリックのパワーが相まって・・・
やられました・・・

もう、そんなに肉をがっつりいく年ではなくなったか・・・


でも、目は欲しているんですよねぇ~。
俵状のハンバーグ、美味しそうだったしなぁ・・・
もうちょっとして、また肉モードになったら来ましょう。


アメリカ屋
茨城県水戸市米沢町304-5
TEL:029-247-0588
営業時間 11:30~15:00 17:30~22:00
定休日:無休
【2009/02/03 09:00 】 | ├洋食(水戸) | コメント(9) | トラックバック(0)
<<『MAMMA MIA!』 | ホーム | ORANGE Home kitchen's  (茨城県 ひたちなか市) -3->>
コメント
何気に・・・
こちらは小学生の頃から行ってます(笑)
(うちの両親が随分前に亡くなられたオーナーさんとお知り合いだったというのもあって)
でも人気が衰えないですよね~!
いつ行っても混んでますものねっ。

私はここに来ると常にハンバーグ。
もう何年もハンバーグしか食べてない気がします^^;
気に入ると、それしか食べないダメな子なのです・・・。
新しいメニューも開拓しなきゃ!
【2009/02/03 09:44】| URL | さつき #- [ 編集 ]
中学生の頃に行ったきりだな~。
でもうちのダンナ向きのガッツリ系だよね。

今度ダンナ連れていってみます♪
【2009/02/03 11:46】| URL | ume #DG1IPZ.c [ 編集 ]
こんにちは、パンきちです。

まさにアメリカン・・・。私も時々、がっつりお肉を食べたくなることがあります。でも、食べてから後悔することもありますが(笑)。

肉肉肉モード全開のとき、行ってみます!
【2009/02/03 15:18】| URL | パンきち #9cvjyZ.o [ 編集 ]
いいなぁ
ステーキらしいステーキ、食べてないなぁ・・・

ま、仕事終わってからとかだと「肉!」って感じの時間じゃないんですけどねぇ(´▽`*)
【2009/02/03 16:15】| URL | けん #- [ 編集 ]
>さつきちゃん
小学生から!さすがですねぇ~。
でも、確かにハンバーグ、美味しそうだった。
次こそっ!
【2009/02/03 22:02】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>umeさん
うん、がっつり系だね。
ステーキ、ハンバーグ!肉!肉!!肉!!!

ぜひ一緒に行ってみてください。
【2009/02/03 22:06】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>パンきちさん
肉!肉!!肉!!!モードのときは、完全にマッチしますね。

でも、食べすぎには注意してください・・・
【2009/02/03 22:09】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>けんさん
たしかに、あんまり遅い時間だと・・・
でも、私、しばらくステーキはいいなぁ・・・

焼肉なら行くけど(>_<)
【2009/02/03 22:13】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/04/26 23:03】| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

