【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
EATALY 代官山
東京に行ったついでに、ずっと行ってみたかったお店へ。


“EATALY”

0118EATALY
イタリアではトリノに本店があるイータリー。
スローフードの概念に基づいた食材選びを基準とした
商品を取り扱う食品マーケットです。
その、日本発進出が、代官山に昨年オープン!


パスタやハム、ジャムやジュース、ソースなど
美味しそうなものがたくさんっ♪
イタリアのパンもたくさん♪♪

もちろん買うだけじゃなくって、その場でいただくことができます。
せっかくなんで、店内のイートインコーナーでいただいちゃいました。


0118パン
ランチにはパンがついてきます♪
そして、オリーブオイルのボトルがテーブルに。
このパン美味しい♪
(お店でパンを売っているコーナーでは試食しまくりました)

0118タコとじゃがいも
こちらがグラニャーノの手作りパスタを海の幸ソースで 1580円
パスタは“ジーティ”というショートパスタ。(太いマカロニです)
ソースはタコとじゃがいものソース。
ソースは普通ですが、パスタは美味しかったです。
お値段がいいパスタっていうのは、やっぱり美味しいのね。

0118茄子のパルミジャーノ
こちらはヴェジタリアン料理 1480円
この日は、茄子のパルミジャーノ。
茄子×トマト×玉ねぎ×チーズで、結構なボリュームです。
盛り付けが美しいですね♪

0118カフェ
せっかくなので、エスプレッソとデザートもいただいちゃいました♪
カップにも“EATALY”の文字が。
カップを上げるとソーサーにもありましたよ。

0118ドルチェ
デザートは、ヘーゼルナッツのチョコケーキ。
ナッツのマカロンにメレンゲ、チョコムースなど、
甘さ強めの濃厚なケーキ。
イタリア~ンですね。


全体の感想としては・・・高いっ!!
イートインスペースはスーパーの中なのでザワついてるし、
凝った料理ではないのにこの値段は、かなり高いです!!

ケーキも700円くらいしたし・・・
併設のレストランでは、ランチが6000円!!
雰囲気もいいのでしょうけど、私には限界オーバーです

でも、店員さんのサービスは丁寧でした。
特に黒服の男のスタッフの方が、高級感を出していましたね。


でも、ここで食べるのは1回でいいやっ
お持ち帰りについては、また明日・・・


EATALY 代官山
東京都渋谷区代官山町20-23 
TEL:03-5784-2736
営業時間 (イートインスペース)平日:11:00~15:00/17:30~21:00(L.O.)
                    休日・祝日:11:00~21:00(L.O.)
       (マーケット)10:30~21:30
       ※こちらは冬時間です。詳しくはHPでご確認下さい。

【2009/01/20 09:00 】 | ├洋食(東京) | コメント(4) | トラックバック(0)
<<EATALYのパン | ホーム | ベトナムフロッグ (東京都港区 汐留)>>
コメント
代官山というだけで・・・
こんにちは、パンきちです♪

代官山と言うだけで・・・高いーと思ってしまったのは私だけでしょうか(笑)?

でも、すごくすごく楽しそう!とくに試食コーナーが・・・。見ているだけで時間があっという間に経ちそうですね。

ケーキのボリュームにびっくり!これでお腹いっぱいになってしまいそうだわ-。

【2009/01/20 14:59】| URL | パンきち #9cvjyZ.o [ 編集 ]
>パンきちさん
私も代官山なんて2回目かも・・・
なんとなく近寄りがたい感じがして・・・
そのひとつが高級感でしょうか。

でも、試食があるのはうれしいっ!
お安くないものですが、試食して味が確認できるはいいですね。

あ、ケーキはそんなでもなかったですよ。
デミタスカップよりちょっと大きいくらいですから。
【2009/01/20 21:58】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
イータリー
素敵なむ食材のお店

見ているだけでも楽しいですね
【2009/01/21 09:56】| URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]
>ryuji_s1さん
確かに見てるだけでも楽しいです。
でも実際に食べられるのが、もっと楽しいですよ♪
パスタの種類も豊富です。
【2009/01/22 00:50】| URL | pu_yon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

