【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ベトナムフロッグ (東京都港区 汐留)
お台場の前にさかのぼります。
ライブ前には腹ごしらえをしとかないとね♪
ということで、今回は汐留でランチ。

“ベトナムフロッグ”

0117ベトナムフロッグ
汐留のシティセンターにあるベトナム料理店です。
土日限定でランチビュッフェもあったのですが、今回はセットで。

0117おはし
お箸にも”FROG”が♪
わかります?

0117空心菜
こちらは妹の空芯菜炒めのセット 980円
空芯菜ってただの葉っぱなのに、なんで美味しいんでしょ?
本日の特選フォーは“鶏肉のフォー”。
そして、グラスの中にはパクチー盛り。
フォーにはパクチーですよね♪

0117前菜+生春巻き
一方こちらはハノイランチ 1380円
まずは、生春巻入りベトナム前菜の「篭」盛りから。
生春巻きは、ピーナツの甘さがきいていて美味♪
厚揚げの挽肉餡(?)、海老卵炒め、ピリ辛の帆立、蓮根キンピラなど・・・
美味しいけど、生春巻き以外はベトナム料理か・・・??

0117牛肉のフォー
ハノイランチには、フォー(ハーフ)がついてきます。
この日は牛肉のフォー。
牛肉って初めてだったけど、ジューシーで美味しい♪
というか、やっぱりフォーがすき♪♪

0117マンゴープリン+コーヒー
最後にデザートのマンゴープリンとベトナムコーヒー。
プリンの中にしっかりとマンゴーの身が入っていました。
プリンもマンゴーの身もかなりフレッシュ&ジューシー。
マンゴープリンって苦手なことが多いんですが、これはウマいっ♪

ベトナムコーヒーは苦手なんで、妹へ・・・

私は、最後にポットのお茶がサービスで出てきたので、
そちらを美味しくいただきました。


それにしても、汐留ってお得ランチが結構あるんですね。


ベトナムフロッグ
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター地下1階
TEL:03-6215-8171
営業時間 月~金 11:00~23:00  土 11:00~15:00/17:00~23:00
       日・祝 11:00~22:00(L.O.21:00) 
定休日:無休

【2009/01/19 09:00 】 | ├エスニック | コメント(0) | トラックバック(0)
<<EATALY 代官山 | ホーム | FACTORY LIVE 0117>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

