【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
やまださん家 (茨城県 水戸市)
私には、お正月に必ず新年会で行くお店があります。
今年は体調不良もあり、いつもの新年会でお店に行くことができませんでした。
いつものお店に行かないと、年が明けた気がしないっ!
ということで、結局今年も行きました。


“やまださん家”

広島お好み焼き・鉄板焼きのお店です。


といいつつ、まずたのんだのは、こちら↓

0110牛すじ
牛スジ煮込み 500円
トロトロのスジに大根、こんにゃく、たっぷりの葱。
味はあっさり目です。

0110広島焼
こちらが広島焼き(イカ天ねぎ) 1100円
このパターンははじめて食べましたが、イカ天がうまいっ。
たっぷりの葱もうれしいです。

そして、こちらが定番の・・・

0110豚平焼
豚平焼 840円
広島葱×豚肉×玉子にカープソース。
う~ん、このソースのテカリが食欲をそそります。

0110豚平アップ
玉子も半熟のトロっとした状態。
やっぱりウマっ
(と言っても、これは旦那様の大好物なのでほとんど彼が食べてました・・・)

0110じゃこチーズ
ラストは、じゃこチーズ 530円
じゃこにチーズをかけて焼いた、シンプルなものですが、
これが酒にあうっ!!
自宅でもやってみたいです。


あ~、これでやっと年が明けたって感じです♪


やまださん家
茨城県水戸市中央1-3-10 鈴木ビル 1F
※移転しました。(水戸市桜川1-5-3)
TEL:029-226-5058
営業時間 11:30~14:00(土日祝日は除く)/17:30~0:00
定休日:?

【2009/01/12 09:00 】 | ├和食(水戸) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<Que c'est bon!(ク・セ・ボン) (茨城県 水戸市) | ホーム | ごま房’s (茨城県 水戸市)>>
コメント
早速、家で試してみました。
案の定、「ウマー!」。
「居酒屋メニューになるね!」とも言われたのですが、もうなっていることは黙っていました。
 
【2009/01/14 12:49】| URL | umeko #- [ 編集 ]
>umekoさん
さすがやることが早いですね。
ワインでも焼酎でも、何でも飲んじゃってください。
【2009/01/14 21:38】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

