【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
trattoria blakbird (茨城県 水戸市)
仕事が休みになってから(休む前から)年末はカゼと戦って、
ひたすらヒッキーでした
久しぶりの外出です。
せっかくので、umekoさんのトコで気になったお店でランチをしてきました。


“trattoria blakbird”

1230trattoria blakbird
12月にオープンしたばかりのお店ですが、
入口からいい感じのオーラが出てます。
イタリアのBarの佇まいです。
完全に私好みです

1230ボード
入口にあるボードがこちら。
ランチは3種類。

私がいただいたのは、パスタセットのランチ 900円

1230サラダ
サラダは、オイル、酢、塩のシンプルな味付けです。
アクセントのアーモンドスライスが香ばしくていいです♪
あと、カブが美味しかった♪♪

1230ペペロンチーノ
パスタは2種から選べました。
こちらはキャベツとオリーブのアンチョビペペロンチーノ
キャベツもケイパーもオリーブもたっぷり。
(こちらのお店は野菜が美味しいですね♪)
上にのってるのは、香ばしいパン粉。
味は塩気が強めだったので、ワインが欲しくなりました。

1230カフェ
最後のドリンクは、エスプレッソをチョイス。
軽井沢の「丸山珈琲」の豆を使用しているそうです。
かなり味の濃いカフェですね♪
これがテイクアウトOR立ち飲みなら150円!
すばらしい!!


一方旦那様は、スペシャルランチセット 1200円をいただきました。

1230前菜
前菜の盛り合わせ
野菜のグリル&サラダ、カポナータ、バジルのフォカッチャ
トマト嫌いな旦那様からもらったカポナータ、好みです!!

1230クリームソース
こちらのパスタは、ブロッコリーとモッツァレラのクリームソース
チーズがたっぷりで、美味しそうな糸をひいていました。

これに、ドリンク&デザート盛り合わせ。

1230デザート
デザートは、ティラミス&バニラアイス。
コロンと丸い、かわいらしい盛り付けと、
2人分のスプーンをもってきてくれる心遣いがうれしいです。


今度はワイン片手に前菜をつまみ、チョコチョコいきたいです



trattoria blakbird(トラットリア ブラックバード)】
茨城県水戸市南町3-5-3
TEL:029-224-5895
営業時間 11:30~14:00/17:00~21:00
定休日:日曜日

【2008/12/30 23:30 】 | ├洋食(水戸) | コメント(4) | トラックバック(0)
<<元祖西山手打ちうどん いづみや 那珂町店 | ホーム | 花膳 (茨城県 日立市)>>
コメント
具合悪かったんですね。大丈夫ですか?
ここのお店、雰囲気とかもいいですよね。
そうそう、ラテアートもできますよ!
私は9連休にもかかわらず、娘が受験のためさすがにでかけられず、家でおそうじばかりしています・・・v-12
【2008/12/31 10:05】| URL | umeko #- [ 編集 ]
>umekoさん
今年の後半の疲れが一気にきました(>_<)
カゼの治りが悪くて・・・

ここのお店、ホントにいいですね♪
次は、ラテアートも楽しみです。

そういえば、受験でしたね。
ま、今年はアメリカにも行かれてますから、年末年始はゆっくりしてください(^_^;)
【2008/12/31 11:44】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
trattoria blakbird
お気軽でうれしいレストランですね
パスタ
美味しそうです
【2009/01/02 11:00】| URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]
>ryuji_s1さん
なんだか落ち着く雰囲気です。
いい感じですね。
【2009/01/02 22:06】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

