【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
沖縄料理・本場泡盛 かりゆし (茨城県 ひたちなか市) -2-
久しぶりの訪問です。

“沖縄料理・本場泡盛 かりゆし”

久しぶりに行ったら、お店が拡張していました。
座敷のスペースなんてあるのね。

それではさっそく沖縄料理を満喫♪

1204ジーマミ豆腐
ジーマミ豆腐 500円
おぉ~、もっちりだけどあっさり。
好きな食感ですね。

1204海ぶどうと海藻のサラダ
海ぶどうと海藻のサラダ 850円
麦わら帽子みたいなビジュアルですね。
このプチプチ感、やっぱりいいわぁ~♪
ん?前より海ぶどうの量が増えてる?ラッキー♪♪

1204ビビンソーミンチャンプル
ビビンソーミンチャンプル 680円
名前からイメージしたものとは違いましたねぇ~。
カペッリーニのような冷製なんですね。
桜海老がたっぷりで、レモンをかけて食べるとかなりアジアン

1204キクラゲチャンプル
キクラゲチャンプル 680円
メニューに見つけた時点で即注文決定!
キクラゲがたっぷり♪
豚肉と卵、もやし、ねぎのシンプルな炒め物ですが、いいお味。
これは自宅でも作ってみよう!

1204フーチャンプル
フーチャンプル 680円
スパムと麩、卵のチャンプル。
こちらもシンプルですが、もっちりした麩の食感がイイですね♪
って、チャンプルばっかり食べてるなぁ・・・

1204テビチ
テビチ 850円
もちろんこれは欠かせません!!
相変わらずトロっと柔らかく、骨もすぐに外れます。

1204紅芋コロッケ
紅芋コロッケ 500円
とどめにもう1品。
鮮やかな紫色です。
雪塩をつけて食べると、甘味が増すような気がします。


いや~、やっぱり美味しかった♪
お店はにぎやかなのに、なんとなく落ち着いて(気づくとまったりしてたし)、
会話も箸も進みましたねぇ。
(お酒は飲めなかったけど・・・)


美味しい食事と楽しい会話(とお酒)。
これは私のエネルギー補給には欠かせないですね!


沖縄料理・本場泡盛 かりゆし
茨城県ひたちなか市東石川200-7
TEL:029-271-1165
営業時間 17:00~0:30(L.O 0:00)
定休日:月曜日

【2008/12/12 09:00 】 | ├居酒屋(ひたちなか) | コメント(4) | トラックバック(0)
<<SPICE MAHAL スパイス マハール (茨城県 水戸市) | ホーム | 「レイトン教授と最後の時間旅行」>>
コメント
むふふっ
テビチは一人で一皿いけますな(笑)
ジーマミ豆腐の味わい、好きです♪
【2008/12/12 21:26】| URL | ふう #- [ 編集 ]
今度は飲みも♪
こんばんは、パンきちです。

キクラゲチャンプルーにはまり、作ってみようと思っている私です。うーん、美味しかった。

ますます「かりゆし」は賑わって、繁盛店になりましたね。そういえば、pu-nyonさんと遭遇したのも、ここでした・・・。


次は、ぜひ飲んでください!


次回は、韓国料理とか?
【2008/12/13 02:35】| URL | パンきち #9cvjyZ.o [ 編集 ]
>ふうくまさん
テビチは確かにがっつりいけます♪
ジーマミ豆腐も美味しかったですね!!
【2008/12/13 11:34】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>パンきちさん
そうですね、パンきちさんとの出会いの場でした。
次は豚バラ、チャプチェを食べながら飲みたいですっ!
【2008/12/13 11:44】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

