スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
姉妹でフレンチディナー
久しぶりにワインを楽しみながらの食事をしようと、
妹のおススメのフレンチレストランへ。

レストランがあまりなさそうな通りにこじんまりとあるお店は、
季節野菜を活かしたフレンチのお店。

この日は3800円~のコースのみでしたので、そちらをいただきました。



まずはアミューズ

1129アミューズ
サーモンのムース ライムゼリー乗せ
クリスマスっぽい盛り付けですが、一見ではなんだかわかりません。
口に入れると後味がふわっとサーモン。
ワインゼリーといっしょに食べると、ほんのり甘酸っぱい♪


そして、冷たいオードブル。

1129前菜
トマトのジュ(?)
トマトの旨さを搾り出し、ぎゅっと煮詰めて旨味を凝縮させたスープを
カブやオクラとともにゼリーよせにしたものです。
写真ではよくわかりませんが、ほんのり赤茶色のゼリーは絶品!
まさに“トマトの旨味”をいただけます。
下に敷いた緑のソースは、グリーンペッパーのソースです。


続いては、温かいオードブル。

1129温前菜
聖護院大根(?)のロワイヤル
滑らかな洋風茶碗蒸しを口に入れると、ほんのり甘味の大根の香りがふわっ。
その上に、自家製コンソメスープがたっぷり♪
海老も絶妙な火の通り加減でした。


メインはお魚料理。

1129お魚
鮟鱇のポワレ 4種の胡椒とともに
ふっくら厚みのある鮟鱇には、グリーン・ブラック・ピンク・ホワイトペッパーの
4種の胡椒粒がたっぷり。
かなり刺激的です。

下のお野菜は本当は茸だったんですが、
嫌いなものを最初に聞かれたときに「茸」と答えておいたので
蕪やベビーコーンなどのお野菜に変えていただけました♪

こういう心遣いがうれしいですね。


コーヒーとともにいただく〆のデザート。

1129デザート
レーズンのアーモンドタルト フランボワーズのムース マンゴーのソルベ
どれも美味しかったのですが、特にマンゴー濃厚♪
甘さと酸味が口いっぱいに広がります。

思わずこのデザートで飲みなおしたくなるくらい♪


でも、この時点でおなかはパンパン・・・
本当は隣に併設されているBARで飲みたかったんですが、
これ以上はいらないよぉ~っ!!



今度来たときはっ・・・
と思い、ショップカードをいただこうとしたら・・・


え?閉店???


そうなんです、実はこちらのお店、この2日後に閉店だったんです・・・

あんなに美味しい料理を、良心的な価格で出すお店なのに
もったいないっ


また別な場所でお店を出されるのでしょうか?
1度しか行ったことのない私が言うのもなんですが、
また頑張っていただきたいものです。



スポンサーサイト
【2008/12/06 09:00 】 | ├洋食(東京) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<麺屋いろは (茨城県 東海村) | ホーム | ピエール・エルメのマカロン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

