【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
野菜畑 (東京都 渋谷区)
青山で妹と待ち合わせをし、ランチ。
田舎ものの考えで、青山=高いというイメージでしたが、
結構お手頃なお店も多いんですね。

でも、青山劇場の近くにいきなりこんな門&階段があらわれるとはおもいませんでした。


1129野菜畑
階段をのぼっていくと、泥つき野菜が並んでいます。
全て100円の無人販売。
都会にもこんなスペースがあるんですね~。

そして、その奥にあるレストランでランチをいただきました。


“野菜畑”

その名のとおり、千葉県我孫子市の農家から直送される
季節の新鮮野菜たっぷりのメニューの数々が並びます。


1129スープ
席につくと、お水といっしょにスープが出されます。
寒い日には、まずはスープで温まる♪
いいですね~。

1129メニュー
ランチメニューもなかなか豊富です。
オムライスも捨てがたかったんですが、結局はこちらにしました↓

1129野菜のリゾット
野菜畑のリゾット 800円
テーブルで、チーズをたっぷりかけてもらいました♪
中にはさつま芋、大根、人参、ブロッコリー、かぼちゃ、キャベツなど、
ごろっとした野菜がたっぷり♪♪

テーブルに届いたときには、「これでたりるかな~?」と不安でしたが、
結構なボリュームでした。
根菜類って結構おなかにたまるんですね。

(あ、ちなみに茸はもちろん妹のおなかへ・・・)

1129ヘルシー野菜ランチ
こちらは、妹のヘルシー野菜ランチ 900円
クリームシチューにいろいろ野菜をトッピングしたものです。
カブ煮、ねぎ焼き、きのこキッシュ、かぼちゃ天、おから、
高菜のひよこ豆入りもっちり玄米ごはんなど、バラエティーに富んだメニュー。
(ま、私だと、茸も豆も・・・なので、ムリでしたね・・・)

今回はランチだけでしたが、ヘルシーなドリンクメニューや
ヘルシースイーツにもひかれたんですよね~。

今度はお茶しにくるのもアリかな?


野菜畑
東京都渋谷区神宮前5-50-5 青山NSビル2F
TEL:03-3499-2565
営業時間 11:30~23:00
定休日:無休
【2008/12/04 09:00 】 | ├洋食(東京) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ピエール・エルメのマカロン | ホーム | ア・ラ・カルト~役者と音楽家のいるレストラン~>>
コメント
ご無沙汰してます~

リゾットが美味しそうで,思わずコメント(笑)!!
最近野菜不足の私には,必要メニューかも。
ごろごろ野菜・・・いい響きだ♪

しかもこの後続くマカロン,フレンチも美味しそうです~!!

【2008/12/06 15:22】| URL | kaori #C4Y0DGlU [ 編集 ]
>kaoriさん
お久しぶりです。
野菜たっぷりは重要ですよね。
人間ドックを控える身としては、特にそうです。

といっているわりには、結構いろいろ食べてますが・・・
【2008/12/07 12:29】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

