【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
越後の旬と地酒 いかの墨 (新潟県 新潟市)
なんだか最近お出かけ続きです。プライベートでも仕事でも。
電車マイルがあったら、結構たまるんじゃないかな~。

なんてことを言っていても仕方ないので、美味しいものでも食べましょう。
こちらは新潟に行ったときに連れて行っていただいたお店です。


 “越後の旬と地酒 いかの墨”

1127いかの墨
一見チェーン店風にも見えましたが、
地物を扱った人気店のようです。

1128活いか
せっかくなので、お店の名前にあやかって
やりいかの姿造り 840円
佐渡沖でとれたものだそうです。
ツヤツヤであま~い♪うま~い♪
頭の三角の部分が厚みがあるのに柔らかくてびっくりです。

1128はたはた
こちらは子持ちはたはたの塩焼き 420円
こちらも佐渡沖でとれたものだそうです。
茨城じゃあまり見ないですね。
でも、焼いちゃうと、大きなししゃもみたい。(夢がない・・・)

1128白子
こちらは大好きな真鱈の白子ポン酢 840円
ぷりっぷりのボリューム白子♪
だけど、食べた記憶が無いのは、食べなかったから?
酒ばかり飲んでいたから?

1128土鍋ごはん
〆はあわびと生うにの釜戸炊き土鍋ごはん ?円
これ、美味しかったぁ~~~♪
うにが苦手なはずのわたしですが、これは美味しかった♪♪
あわび・うに、そしていくらですよ
いや~ん、お酒飲んでたはずなのに、この記憶は明確。
それだけ美味しかったってことです。


もちろん、新潟の地酒もたくさんありました
北陸って美味しいものがたくさん♪

今回は2軒目だったので、あまり食べませんでしたが、
今度また行く機会があれば、ゆっくりといろんなものを食べてみたいです。


いかの墨
新潟県新潟市中央区東大通1-5-24
TEL:025-242-0510
営業時間 17:00〜24:00
定休日:無休

【2008/12/01 22:11 】 | ├居酒屋(茨城県外) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<元祖柿の種 柿チョコ | ホーム | Dining Bar Zop (茨城県 ひたちなか市)2>>
コメント
全部好きなものだ~♪
やっぱり日本酒でしたか?(笑)

わたしの仕事ではどこか遠くに行くことなんて一生ありえないだろうな。
出張?うらやましいです~(^^ゞ
【2008/12/03 12:09】| URL | しゅか #- [ 編集 ]
>しゅかさん
もちろん、日本酒でしょ♪
出張が続くと結構ハードなんで、美味しいもので栄養補給しなきゃっ(>_<)
【2008/12/03 21:57】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

