【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
パティスリー ポタジエ (東京都)
最近なんだかバタバタしています。
体にいいものを取り入れなければ!
ということで、野菜スイーツを♪(結局スイーツかいっ!!)


“パティスリー ポタジエ”

1119ポタジエ
こちらのお店では、四季折々のオーガニック野菜を使った
美味しくてヘルシーなケーキがいただけます。

1119ルッコラ
ルッコラゼリー&黒ごま豆乳ムース 370円
見るからに野菜スイーツな色ですね。
上のルッコラゼリーと下のムースを一緒にいただくと、
さっぱりとした後味のムースになります。
ゼリーだけだど、緑のスジスジ感がちょっと気になるかなぁ~。

1119大根
大根ショコラ 525円
大根!?と思いましたが、フツーにショコラ。
中に大根が入っていたのですが、一口食べた感じでは
あまり大根の主張は強くなかったです。

1119枝豆
枝豆プリン 315円
ほんのり緑色で、食べると豆の風味がふわっと広がります。
いただいた中では、一番野菜感が強かったかな?

そば
そばチャイムース 390円
シナモン(?)の香りがふわっと広がるムース。
“そば”なのかなぁ・・・


せっかくなので、焼き菓子も購入♪

1119紫芋
紫イモとサツマイモのパウンドケーキ 210円
キレイな紫色ですね。
さつま芋は、スイーツにぴったり
甘くてお野菜感もしっかりあって、大満足♪

1119小松菜
小松菜とゴマのパウンドケーキ 210円
こちらは、鮮やかな緑と黒のコントラスト。
小松菜の緑臭さもちょっと残りつつ、胡麻のパンチもしっかり♪
まさにお野菜スイーツです♪♪


野菜スイーツって、甘いものを食べていても
「体にいいものだし♪」という安心感があっていいです。
(ま、結局食べてることには変わりないんですけどね

それにしても、この時期にテラスで頂くのは寒かった


パティスリー ポタジエ
東京都目黒区上目黒2-44-9
TEL:03-6279-7753
営業時間 10:00~20:00
定休日:年中無休
【2008/11/23 09:00 】 | ├洋菓子(東京・イートイン) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<手焼きせんべい 雷神堂 中目黒店 | ホーム | タブレット(茶葡赤) (茨城県 東海村) >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

