スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
奄美きょら海工房
奄美のお店をいろいろとご紹介しましたが、
こちらのお店は、私が奄美で一番気に入ったお店です。


“奄美きょら海工房”

1101きゅら海工房
海辺にあるオシャレなカフェ
カフェコーナーと焼き菓子・アイス等のテイクアウトのコーナーがあります。
雰囲気もあっていいですし、何より美味しい♪
めっちゃ気に入りました♪♪
4日間の旅のうち、3日通いましたから・・・


まずは初日にいただいたケーキセットからご紹介♪
こちらはケーキ+コーヒーORソフトドリンクで600円でした。

1031ダマンアールグレイ
ダマンアールグレイ
紅茶ムースと桃(だったかな?)のムース。
優しいお味です。
脇にのっている茶色いクッキーのようなものも、こちらの商品。
“純黒糖さんご”というもので、黒糖のナッツの入ったメレンゲのようなもの。
がサンゴを食べる時の食感をイメージして作られたそうです。

1031フランボワーズバナナ
フランボワーズバナナ
フランボワーズの酸味がしっかりきいていました。
バナナは後からほんのり感じるくらいかな?

せっかくなので、ドリンクも奄美っぽいものにしてみました。

1031たんかんジュース
たんかんジュース
“たんかん”は奄美名産の柑橘系果物。
柑橘系の中で一番糖度が高く、ビタミンCも豊富なんだそうです。
微妙につぶつぶ感の残るジュースは甘いけどさっぱり♪

1031黒糖みつかけソフトクリーム
黒糖みつかけソフトクリーム 350円
こちらの自家製純黒糖みつをかけたパフェ風ソフト。
ソフトクリームにも黒糖が入っているのでしょうか、
黒糖のざらっとした感じと優しい甘さが素朴でいいです♪

(最終日には黒糖ソフトをテイクアウトでまた食べてました♪)


別の日には、テイクアウトコーナーでお土産を大量購入。
こちらの商品は、パッケージもオシャレ♪

ごまくろ”や“たんかんクッキー”、“コンフィチュール”など、
目に付いた美味しそうなものを次々と購入。

お土産用以外に、そのときに見つけた新商品もゲット!

1102マシュマロ
奄美マシュマロ ヤマシークニン 500円
“ヤマシークニン”とは、島みかんのこと。
すごくもっちもちして、食感はお餅みたい!
こんなマシュマロはじめて!!


そして、最終日。
帰る直前に、「食べた方がいい!」とおススメされたコチラをいただきに♪

1103生ハムと生野菜のトマトソースピザ
生ハムと生野菜のトマトソースピザ たんかんの風味 1100円
こちらのお店では、石釜ピザがいただけます。

1103はんだま×生ハム
アツアツパリっと、中はもっちりとしたピザは、噂どおりの美味しさ♪
お野菜がしっかり入っているのもうれしいです。

1103コーヒー
こちらでは、コーヒーに入れるお砂糖も、黒糖でした。
お店で、さとうきびから黒糖をつくってますからね。
できたて黒糖も味わえますよ♪


いや~、ホントにここはおススメ。
こちらに通いまくったおかげで、帰り際にこちらのお店の方から
こんなお土産までいただいちゃいました。

1103パイナップル
喜界島のパイナップルを丸々♪
そういえば、きょら海工房のパインアイスキャンディー
酸味より甘味がしっかりして、美味しかった~


こちらの商品はお取り寄せもできます。
↓  ↓  ↓
“【晴天街】奄美きょら海工房”

夏はアイスキャンディーのお取り寄せ、しようかな~♪



奄美きょら海工房
鹿児島県奄美市笠利町大字用安1254-1
TEL:0997-63-2208
営業時間 11:00-21:00
定休日:火曜日
スポンサーサイト
【2008/11/16 09:00 】 | ├奄美 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<奄美の旅、いろいろ | ホーム | 島とうふ屋 高野>>
コメント
美味しそう♪
うふふっ!
すっかり気に入ってしまったんだね!
そうしたら、いろいろと味を試したくなる気持ち、分かるよ!
ケーキもピザも、実に美味しそうだ!
【2008/11/16 20:14】| URL | ふう #- [ 編集 ]
>ふうくまさん
職場の先輩にあげたクッキーも好評でした♪
よかった。

でも、一番はアイスキャンディーかな~。
島バナナ味も濃厚でした。
でも、写真とってない・・・(*_*;
【2008/11/16 20:58】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

