【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
島とうふ屋 高野
いつまで奄美でたべてるんだ!とお思いの方もいると思いますが、
もう少しお付き合いください。

こちらも、地元の方におススメいただいたお店です。

“島とうふ屋 高野”

1103高野
人気店のようで、昼時に行ったらスゴイ混んでいました。
仕方なく、時間をずらして出直して、ようやく席につけました。

1103豆腐
こちらのお店は豆乳・豆腐が食べ放題、飲み放題♪
(こちらのお店は豆腐屋さんの食事処ですからね)
本当は山芋豆腐があったのですが、この日は売り切れ
確かにお客さんいっぱいだったしねぇ・・・

1103豆腐2
せっかくなので、湯豆腐をいただきました。
アツアツでとぅるんとしたお豆腐が胃にやさしい♪

では、定食などをいくつかご紹介。

1103豆腐チャーハン
豆腐チャーハン 500円
チャーハンは「焼き飯」といった味付け。
それに、ピーナッツ豆腐にすまし汁、漬物がついてきます。

1103豆腐ハンバーグ
こちらは豆腐ハンバーグ定食 800円
ハンバーグに揚げ湯葉巻き、刺身こんにゃくのサラダ、ところてん、
擬似豆腐、胡麻豆腐、ごはん、すまし汁、漬物がついてきます。
こんなについて、800円って!!

1103ハンバーグ
ハンバーグも2個だし♪
このハンバーグはふわっふわに柔らかくて、優しいお味でした♪

1103塩豚
こちらは塩豚の煮物定食 800円
こちらにも、豆腐サラダ、野菜ゆば巻、ところてん、擬似豆腐、
ピーナッツ豆腐、ごはん、味噌汁、漬物がついてきます。

塩豚は柔らかく、思ったよりあっさり♪
(いろいろ食べましたが、奄美の味付けって、くどくなくて私好みです。)

デザートに豆乳わらびもちや豆乳ムース、豆乳シェイクなんかもあって
とても魅力的だったんですが、さすがにおなかいっぱい・・・

すばらしいCPですね。

地元の方がたくさんきていたことからも、人気の高さを感じました。


島とうふ屋 高野
鹿児島県大島郡龍郷町中勝1561-1
TEL:0997-55-4411
営業時間 11:00-21:00
定休日:無休

【2008/11/15 13:03 】 | ├奄美 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<奄美きょら海工房 | ホーム | けいはん ひさ倉>>
コメント
好きな物ばかり・・・
こんばんは、ちょっとご無沙汰しちゃいました、パンきちです♪

奄美の旅、とってもとっても楽しそうですね-。拝見しました!

豚・鶏・豆腐・野菜・マングローブ・焼酎!ハブ・・・はパス(笑)。どれもこれも私も好きなものばかりですねー。う、う、うらやましー!!!

雑誌の特集で「鶏飯」を見たことがあり、憧れの存在です(笑)。

奄美の次は、沖縄ですな(笑)。
【2008/11/15 18:34】| URL | パンきち #9cvjyZ.o [ 編集 ]
>パンきちさん
お久しぶりです。
いや~、もう10日も前の話なのに、まだまだ続いています・・・
いかに食べたかがわかりますね(*_*;
しかし、どれも美味しかったです♪
美味しいものセンサーの感度良好でした。

沖縄も行きたいっ!
つか、沖縄で潜りたいっ!!
【2008/11/15 22:21】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

