【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
けいはん ひさ倉
奄美に行くと言ったら“鶏飯だね”と言われました。
あやまる岬にいた子どもたちに“何が美味しいの?”って聞いたら、
“鶏飯”といわれました。
やっぱり地元メシは大事です。


地元の方に美味しいお店はどこか聞いたところ、
ほとんどの方がこちらを紹介してくれました。


“けいはん ひさ倉”

1101ひさ倉
昼の時間からずれて行ったのですが、
それでもお客さんはそこそこ入っていましたね。
さすが、人気店!

せっかく大人数で行ったので、いろんなものも食べてみたくなり、
サイドメニューもいろいろたのんでみました。

1101とりさし
とりさし盛 800円
ささみ、もも、砂肝、レバーなど、どれも新鮮♪
特に砂肝はこりっこり♪

1101豚足塩焼き
豚足塩焼き 300円
豚足を焼くっていうのは初めてかも。
美味しいですが、ちょっと脂が溶けて、食べづらい・・・

1101地鶏手羽
地鶏手羽 400円
イメージした手羽焼よりダイナミック!!
弾力のあるお肉でしたね。

1101鶏飯
で、こちらがけいはん 950円
奄美の郷土料理です。
鶏肉、錦糸卵、しいたけ、パパイヤの漬物、タンカンの千皮などの具を
熱いご飯の上にのせ、地鶏スープをたっぷりとかけていただきます。

1101鶏飯2
こんな感じでいただきます。
お茶漬けみたいな感じで、サラサラっといけます♪
スープがウマいっ♪
地鶏スープで、あっさりしながらもコクのあるスープ。
みんなで食べたらスープが足りなくなり、
思わずスープのみ追加注文してしまいましたよ。


そして、こちらがポイント!!
お世話になったダイビングショップの方から
「けいはんを頼むとき、“玉子を下さい”って注文してね!」
と言われていたので、忘れずに注文。

1101たまご
ひさ倉の自家養鶏場で朝取りされたたまご。
黄身がこんもり、新鮮ですね♪

1101玉子かけごはん
これを、ごはんにかけて、たまごかけごはん♪
ちょっと醤油をたらして食べるだけで、ウマー!!

久しぶりに食べたけど、卵かけごはんって美味しいですね♪
(って何を食べにいったんだか・・・・)


いや、どれも美味しかったですよ♪


けいはん ひさ倉
鹿児島県大島郡龍郷町屋入
TEL:0997-62-2988
営業時間 9:30~21:00 
定休日:年中無休
【2008/11/14 09:00 】 | ├奄美 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<島とうふ屋 高野 | ホーム | 原ハブ屋奄美>>
コメント
本場の鶏飯!
鶏飯~!いいなぁ!
地鶏のお料理も魅力的だわ。
特に、鮮度抜群の鶏さしみ盛は、なかなか食べられないよね。
人気店なんだね~♪
【2008/11/14 21:01】| URL | ふう #- [ 編集 ]
>ふうくまさん
ええ、ここは人気店でしたね。
とり刺は安くて美味しかった~♪

しかし、現在奄美で食べ過ぎた分の体重を落とすのに必死です(*_*;
【2008/11/15 12:45】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

