【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
マングローブカヌー体験♪
奄美に行くことが決まって、一番楽しみにしていたこと♪
それは、マングローブの森をカヌーでツーリングすること
奄美のマングローブ原生林は西表島についで日本で2番目に大きいそうです。

朝イチではりきっていってきましたよ♪



1101マングローブ
こんな狭いところも、す~いすっ・・・
って置いてかれてるし・・・

1101マングローブ2
でも、葉っぱのすきまからこぼれる光はキラキラ

1101マングローブ3
森を抜けると、向こうには山が見えます。
はぁ~、自然っていいですね~。
(って言ってる間に、後ろでは旦那様が必死でオールをこいでいます

1101マングローブ4
ぱぁっ、と目の前が開けると、ちょっと感動っ。
(この間も必死でこいでいます)

1101マングローブ5
淡水と海水が混ざる汽水域でに生息する、たくましい植物。
その奥には緑の山、そして青い空。
はぁ~、リフレッシュ!!
(・・・もちろんこぎつづけています)

1101カヌー
ラストは大きな川へ!
おぉ~・・・・
と言ってる余裕はなく、川に流されてしまわないようひたすら漕ぐべし!


約1時間ちょっとのカヌー体験。
大自然に包まれて、気持ちいい~!!

けど、腕は5分もしないうちにパンパンになってました・・・
ペアにしといてよかったぁ・・・

1101空
空がキレイだぁ・・・


今回お世話になったのは・・・
マングローブ茶屋
鹿児島県大島郡住用村役勝7
TEL:0997-69-2189
体験料金:カヌーツーリング(初心者コース約60分) 1500円
       →実際には1時間程度でした。
        時間は自由にセッティングできます♪

【2008/11/09 09:00 】 | ├奄美 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<焼酎工場見学♪ | ホーム | 奄美のとぅぐら 宇検食堂>>
コメント
私もね、北海道の帯広で、一度だけカヌーに乗ったことがあります。
知り合いの方の自家用のカヌーで、
カナダから取り寄せたそうです。
トラックで上流まで運び、下ってきました。
感動したのは、水面から飛び立つ鳥と同じ目線になれたこと。
目線が鳥と同じって、なかなか経験できないことだよね。
pu_nyonさん、楽しめてよかったね♪


【2008/11/09 16:17】| URL | ふう #- [ 編集 ]
>ふうくまさん
北海道かぁ・・・
なんか壮大そうですね。
白鳥と同じ目線ていうのもステキ♪

かなり疲れたけど、確かにかなり楽しめました♪
また機会があったらTRYしてみたいです。
【2008/11/09 17:16】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
気持ち良さそう!
うわ~良いですねぇ!!
私もやってみたいです♪

pu_nyonさんの写真で爽快感を味わわせていただきました(^O^)/
【2008/11/09 22:08】| URL | りり #PDkPhZ/w [ 編集 ]
>りりさん
私のワタワタした写真で伝われば幸いです。
気持ちいいですよ~。
機会があれば、ぜひっ♪
【2008/11/09 22:49】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
うふふ
必死でカヌーを漕ぐ、ご主人の姿が思い浮かびます(笑)
でもこういうのもいいですね~!!!
なかなか大自然に触れる機会なんて無いし♪

ちなみに、この旅行は2泊3日ですか?!
何だかすごーく盛りだくさんって感じがするのですが・・・。
【2008/11/10 11:10】| URL | さつき #- [ 編集 ]
>さつきさん
ええ、確かに必死でしたね・・・
いや、私も必死だったんですよ(汗)

旅行は3泊4日です。
おかげでネタが豊富で・・・
まだまだ続くんで、お付き合いくださいm(_ _)m
【2008/11/10 22:19】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

