【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
奄美のとぅぐら 宇検食堂
再び奄美グルメになります。
やっぱり旅にきたら、ご当地ものを食べないと!ですね。

今回のお食事処はこちら↓

“奄美のとぅぐら 宇検食堂”

1101宇検食堂
“とぅぐら”とは、奄美の言葉で“台所”のことらしいです。
開運の郷 やけうちの宿”の中にある食堂で、
2006年にできたばかりなので中はとてもキレイです。

油ソーメンや鶏飯などの郷土料理がメニューに並ぶ中、
私が選んだのは、こちら↓

1101豚骨定食
豚骨定食 1000円
豚骨にごはん、みそ汁、お漬物という完全なる定食。

1101豚骨
豚骨はとろっとろ♪
大根も人参もオクラも柔らかく、じゅわ~♪


でも、実は豚骨より私が気に入ったものがあります。

1101パパイヤ
テーブルにあったお漬物♪
きゅうりにも見えますが、実は奄美名物のパパイヤのお漬物。
ピリっと辛めでポリポリいくらでも入ります。


1101パパイヤ
奄美では、パパイヤはフルーツとしていただくのではなく、
青いままお漬物として出される方が多いようですね。


奄美のとぅぐら 宇検食堂
鹿児島県大島郡宇検村湯湾大潟浜2937-86
TEL:0997-56-5656
営業時間 11:00-22:00
定休日:月曜日

【2008/11/08 09:00 】 | ├奄美 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<マングローブカヌー体験♪ | ホーム | 奄美 大島紬村>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

