【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
酒菜 な嘉屋 水戸店 (茨城県 水戸市)
ずっと行ってみたかったお店です。

“酒菜 「な嘉屋」 水戸店”

水戸京成百貨店のパサージュにあるお店。
那珂市の木内酒造が、お酒にあう料理を提供してくれます。
もちろん、お酒を飲まない人にとっても、
茨城の野菜を使った美味しい料理を楽しむことができます。


私がいただいたのは、
な嘉屋のプレートランチ 若鶏と季節野菜のネストビール煮 1280円

スイートビネガー
サービスでいただいたスイートビネガー(ブルーベリー)
香りはツンときますが、飲んでみるとそんなに酸味はきつくありません。

プレートランチ
お待ちかねのプレートランチ

旬の野菜を使った“おいしい菜”3品
ラズベリービネガー風味のピクルス
若鶏と季節野菜のネストビール煮
ごはん

ビール煮ってことで、こってりとして色のものを想像していたのですが、
サラっとした、あっさりスープ煮ですね。
黒大根にはちょっとびっくりしました!!

ラズベリービネガー風味のピクルスは、奥にちょっと見えますが、
ほんのりピンク色です。



常陸野ハンバーグランチ
こちらは旦那様がいただいた常陸野ハンバーグランチ 1480円

旬の野菜を使った“おいしい菜”3品
常陸野ハンバーグ
ごはん
自家製の味噌でつくった野菜の味噌汁
漬物

ハンバーグのソースは、“程よい酸味でご飯がすすむ~~!!”
とのことです。

デザート
ランチについてきた な嘉屋のスイーツ
 ココア風味のパウンドケーキと冬瓜のコンポート

+180円でコーヒー又は紅茶がつくということで、コーヒーもいただきました。
カップもかわいい~~
ちなみに、ミルクは「豆乳」でした。



雰囲気もいい感じなんで、今度は夜に来てみたいです。
もちろん美味しいお酒とともにいただきたいですね


酒菜 な嘉屋 水戸店】
茨城県水戸市泉町1-6-1
TEL:029-302-5959
営業時間 10:00~23:00
【2007/12/16 22:58 】 | ├和食(水戸) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<Wii Fit 購入!! | ホーム | ステーキの店 ドルフ (茨城県水戸市)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

