【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
常陸第三宮 吉田神社 例大祭
水戸市にある吉田神社
10月17日~行われている秋季例大祭へ行ってきました。


本町商店街には各地区の山車がたくさん。

1018山車

1018山車2
ささらは初めて見ました。

1018山車3
景気の良いお囃子や・・・

1018山車5

1018山車6
山車の上での舞・・・

1018山車4
子どもたちのひょうたん踊りなど・・・

祭囃子、太鼓の音は、いつ聞いてもテンションがあがりますね。

獅子舞奉納も行われていました。
頭をかまれた女の子は泣いていましたが・・・
こういう伝統は続いていって欲しいものです。


1018アンパンマン
元気百倍!あ~んぱ~んち!!

(“伝統”とか言いつつ、結局は出店に目が・・・)


【2008/10/18 23:51 】 | └その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<zephyr(ゼフィール)のスティッククッキー & パイナップル黒酢 | ホーム | JACKのクッキー>>
コメント
やっぱり
屋台のB級グルメには、ついつい目が行っちゃいますね(≧∇≦)b
【2008/10/19 11:14】| URL | けん #- [ 編集 ]
>けんさん
ええ。
おなかいっぱいだったんですけどねぇ・・・
【2008/10/19 18:29】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

