【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
炭火焼 円相 (東京都 新宿区)
久しぶりの東京ランチ。
前に夜一度行ったことがありましたが、ランチははじめてのお店です。


“炭火焼 円相”

新橋の料亭「金田中」が手がける和ダイニング&炭火焼のお店。

1013メニュー
こちらでいただいたのは、円相の焼膳 1890円

1013前菜
まずは前菜
茄子の煮浸し、春雨(?)、キャベツのサラダ、厚揚げとぜんまいの煮物
正直、こちらはフツー。

1013名物味噌焼き
そして名物味噌焼き
両方ともスキなものです♪
これを七輪でしっかり焼いて・・・

1013蟹味噌焼
蟹味噌焼
いや~ん、やっぱり蟹の身×味噌は美味よね~♪

1013生麩二色田楽
生麩二色田楽
胡麻麩と御所麩を白味噌、赤味噌の二色でいただきます。
生麩、大好き♪

1013メイン
炭火焼盛り合わせ、竹筒サラダ、香の物
これにごはんなめこ汁
奥の竹筒は、メイン。

メインは3種から選べました。
(筒の中にあったので、写真がうまく撮れていませんが

1013鱒南部仕立て
こちらは鱒南部仕立て
軽く揚げた鱒×胡麻だれです。

1013東婆肉みぞれ掛け
東婆肉みぞれ掛け
豚の角煮を揚げたものに、みぞれをかけたものです。

1013筑前煮
そして、私がいただいた筑前煮
人参、蓮根、里芋など控えめな味付けで、素材なお味でした。

1013焼き
炭火焼は、烏賊、銀鱈西京焼、鮭
牛ロース、豚ロース、実山椒つくね大葉巻きの6種。
特に銀鱈とつくねは特に美味しかった♪

そして、最後は和のデザートバイキング
いいですねぇ~。

せっかくなんで、いろいろとってきました♪

1013デザート
プチ石焼芋栗のプチロールケーキ梨のカスタードクリーム
こんなに小さなさつま芋があるとは知りませんでしたっ!
ラブリー♪♪
梨×カスタードっていうのも、思ったよりマッチするんですね。

手前のれんげは柿とゆかり餡の白玉団子
一緒に食べると「梅ふくさ」みたいな味になりました。

1013デザート2
峰岡豆腐珈琲ゼリー求肥のモンブラン
そして、竹筒は・・・

1013デザート3
プリンでした♪


思ったより種類も豊富で、しかも美味♪♪
昼から豪華に食事をして、デザートもたっぷり食べてこのお値段。
とてもリーズナブルですね。

それにしても、また食べ過ぎた・・・


炭火焼 円相
東京都新宿区新宿3-37-12 新宿NOWAビル5F
TEL:03-3226-1600
営業時間 〈昼〉月~金 11:30~14:30/土・日・祝 11:30~15:00 
       〈夜〉月~木 17:00~23:00/金・土   17:00~24:00 
          日・祝  17:00~22:30
定休日:無休

【2008/10/15 09:00 】 | ├和食(東京) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<らぽっぽの“復刻版 バナナパンプキンパイ” | ホーム | 豆腐茶屋 佐白山のとうふ屋>>
コメント
またまた偶然!
あ、ここ。 私も以前行きました。
ランチの後のデザートが充実していますよね~♪ 何気にデザートだけでもまた食べに行きたいです。

http://moregourmet.blog57.fc2.com/blog-entry-527.html
【2008/10/15 16:33】| URL | Koro #oqbDtIN2 [ 編集 ]
>Koroさん
私が前に行ったのは2年近く前で、お店の中もちょっと違っていたような気がします。

でも、炭火焼であることと、美味しかったことには変わりありませんでした。
一緒に行った叔父も満足していましたし。

それにしてもKoroさんの写真はなんて美味しそうなんでしょう・・・
【2008/10/16 00:10】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

