【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
BAR de ESPANA MUY (東京)
東京駅近くにある東京ビル/TOKIA
こちらの中にあるお店です。

“BAR de ESPANA MUY”


『スペインバル(BAR)』のお店で、店に入ると、長いカウンター席が続きます。
(テーブル席や個室もあるみたいです)
夜だったんで、カウンター裏の大きなガラス窓からは、イルミネーションがキラキラでした。


ピンチョス
ピンチョス 350円/個
奥は、シュー生地にサーモンが入ったもの。
手前はトーストに鰯のパン粉焼きが乗ったもの。

ちなみに、“ピンチョス”とは、スペインのおつまみのようなもの。
料理を楊枝にさしたり、スプーンにのせたりして、
フォークを使わずに食べられるようにしたもののようです。

アーティチョークとチーズのサラダ
フレッシュアーティチョークとマンチェゴチーズのサラダ 1300円
ヨーロッパらしく、自分で塩コショウ・オイル・ビネガーで味付けします。
お酢をかけすぎたけど、大丈夫!
美味しかったよ、Iちゃん...

イベリコハムのクリームコロッケ
イベリコハムのクリームコロッケ 950円
ガーリックマヨネーズをつけていただきました。
これ、ウマ~~~
塩味がきいてる+ガーリックマヨネーズで強力クリーミーです。

トリッパ
トリッパの煮込み 1100円
ハチノス、豚足などをトマトで煮込んだもの。
こういう煮込み、大好きなんです
が欲しいところですが、つい先日飲み過ぎたばかりなんで、自粛。

パエジャ
海老とイカのパエジャ 2400円/1人前
写真は2人前です。
香ばしい香りが広がります

取り分けパエジャ
赤海老とプリップリのヤリイカ、お米はアルデンテ
レモンとガーリックマヨネーズをかけると、また違った味になります。


いや~、さすがにお腹いっぱいになりました。
そして、どれも美味しかったです


タパスもかなりの種類あったし、また行きたいなぁ~。
お店のお兄さんも、スペイン料理ラブでおもしろかったし
お手軽なランチもやってるみたいですしね


BAR de ESPANA MUY
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA 2F
TEL:03-5224-6161
営業時間 ランチ:月~金 11:30~14:30(L.O.14:00) 土・日・祝 11:30~16:00(L.O.15:30)
       ディナー:月~水・土 17:30~23:00(L.O.22:30) 木・金 17:30~24:00(L.O.23:00)
             日・祝   17:30~22:00(L.O.21:30)
【2007/12/11 10:00 】 | ├BAR | コメント(2) | トラックバック(0)
<<新宿高野 フルーツサブレ | ホーム | 舞台“座頭市”>>
コメント
12月に入って勢いついてますねぇ~^^
食べ過ぎ、飲み過ぎで体調を壊さないようにね~。
【2007/12/11 11:07】| URL | ちろりん #- [ 編集 ]
>ちろりんさま
確かに勢いついてるかも...
ま、すでに1回飲みすぎてリミットを越えたので、リセットされたってことで...(*_*;
【2007/12/11 21:51】| URL | pu_nyon #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

