【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
パティスリー ファヴール (茨城県 水戸市)
フラフラと車を走らせていたとき、見つけた「パティスリー」の文字。
もちろんそのままブーン

“パティスリー ファヴール”

1005ファヴール
場所はR123 の1本裏道(?)でしょうか。
きれいな欧風の入口。

今風の目新しさより、ベーシックな感じのケーキが多いですね。
ケーキにも惹かれましたが、この日はお出かけの途中。
なので、焼き菓子に絞って購入。

1005マドレーヌ
マドレーヌ 168円
(だったかな・・・?値段はあやしいです)
かなりしっとりとした、バターたっぷりのマドレーヌ。
どっしりとかまえた贅沢なつくりです。

1005パンドジェンヌ
パンドジェンヌ 136円
私の中では、この形が「昔からのマドレーヌ」です。
アーモンドのスポンジケーキみたいなものですね。

1005フィグ
フィグティー 168円
いちじくが本当にたっぷり。
いちじくはしっとり柔らかく、ケーキもしっとり美味。
これスキ♪♪

って、私ドライフルーツが苦手だったはずなのに、
いつの間にか大丈夫になったのかな???

1005ギモーヴ
ギモーヴ 450円
いわゆるマシュマロですね。
キレイなピンク色は、フランボワーズ。

1005フランボワーズ
袋から出すと、香りがふわ~ん♪
大きなキューブ状のギモーヴは、口に入れるとしゅわっととけるぅ。
そして、かなり甘め。
これは紅茶とともにいただかないと、甘さが強いわ・・・


全体的に、バターたっぷりで、味がはっきりしたお菓子が多かったです。
ひたちなか市のパニエに通じるような、“欧風菓子”色の強いお店なのでしょうか。


後でみたら、どうやらロールケーキが売りのお店だったらしいです。
なるほど、次はケーキをいただいてみますか。


パティスリー ファヴール
茨城県水戸市堀町1024-2
TEL:029-232-3577
営業時間 9:00-20:00
定休日:火曜日
【2008/10/10 22:17 】 | ├洋菓子(水戸) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【閉店】Caffe/Garaly ATELIER (茨城県 水戸市) | ホーム | 菓子工房 Weizen (茨城県 水戸市) -4->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

