【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
博多ラーメン 高菜 (茨城県 水戸市)
なんだか最近ラーメンを食べる機会が増えている気がしますが・・・
気にしない、気にしない。

今回行ったお店は、こちら。

“博多ラーメン 高菜”

1004高菜
ひたちなか市にある「とんこつ家」の暖簾分け(?)とのことです。
それだけで期待ですね。

1004メニュー
メニューはこんな感じ。
チャーハンとかもあるんですね。

1004きくらげラーメン
私がいただいたのは、きくらげらーめん(かく) 880円
きくらげ&辛いもの好きな私には、ステキなコンビネーション。

ちなみに「まる」がフツーのとんこつラーメン、
「かく」が辛いとんこつラーメンです。
ラーメンの上に赤い物体がのっている時点で
わかりますよね。

1004きくらげラーメン2
麺は細め。
そして中にはきくらげがたっぷり♪
辛子味噌をとくと、ほどよい辛さ。
でも、個人的にはもうちょい辛くてもいいかも。

1004つけ麺(まる)
こちらはつけ麺(まる) 860円(だったはず) 
つけ汁にはゆずがたっぷり。
香りがさわやかで、ちょっと甘めの汁です。
個人的には、もうちょっと麺は細めの方がいい。

1004ピリ辛すじマヨ丼
そして、おまけにピリ辛すじマヨ丼 380円
いや~、ジャンク!!
でも、すじがとろっとろで、ウマー♪
そして、思ったより量がある。
これだけでも十分かも。

ごちそうさまでした(^^♪


博多ラーメン 高菜
茨城県水戸市千波町1281-1
TEL:029-244-1551
営業時間 11:30~23:00(スープ切れ終了)
定休日:不定休
【2008/10/06 09:00 】 | ├ラーメン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<たらいうどん 椛や (茨城県 水戸市) -2- | ホーム | SAZA COFFEE 本店 (茨城県 ひたちなか市)>>
コメント
知らなかった!
こちらは、とんこつ家の暖簾わけされたお店だったんですね~。
こりゃ、夫に報告だわ(笑)
私が手抜きした時など、夫は会社帰りにひたちなかのとんこつ家に行っているらしいので(^^ゞ
きっと好きなのかな?!
近くにあれば、その方がいいですものねっ。

ちなみに味は同じ?やっぱり違うのかしら?
【2008/10/06 10:52】| URL | さつき #- [ 編集 ]
がっつりと
こんにちは、パンきちです。

あ!うふふふ、全く同じです。私も木耳ラーメンのかくが、好みです。ちょっとこってり系のスープに木耳をからめて食べると美味しいですよね-。

細麺というのも、私には嬉しいんです。

ぴり辛すじマヨ丼!いつも丼物をつけたいなあと思いつつ、師匠にとめられている私です。今度は、がっつりおなかをすかせて、行ってみます。
【2008/10/06 16:58】| URL | パンきち #9cvjyZ.o [ 編集 ]
>さつきちゃん
お味は旦那さま曰く「とんこつ家よりは少し薄めかな?」とのことです。
私はこっちの方がすきでした。
でも、基本的には一緒だと思いますよ。
【2008/10/06 22:17】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>パンきちさん
丼ものは麺とセットだと、ひとりで食べるのは辛いです。
結構な量ですから・・・

師匠と協力して食べてください(^^♪
【2008/10/06 22:20】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
実は今日(6日)、夜に立ち寄ったら、メンテナンスのため、お休みで入れなかったの!
残念だったわ~。
私も辛いのが好きだから、「かく」かしらね?
ピリ辛すじマヨ丼、私も食べたい!
そのあと、千波湖を2周ウォーキングして帰るから(笑)
【2008/10/07 00:38】| URL | ふう #- [ 編集 ]
>ふうさん
そういや6日の件、看板出てたかも・・・

辛いのがお好みなら、「かく」をお薦めします。
あと、丼ものも美味しいので、ぜひ千波湖を歩いてください(>_<)
【2008/10/08 00:19】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/10 15:58】| | # [ 編集 ]
>鍵コメさま
書き込みありがとうございます。
そんな話は聞いていましたが、やはりそうなんですね。
一人でやっていた頃は知りませんが、今は確かに明るめな雰囲気でした。
【2008/10/10 21:38】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

