【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
グランドハイアット東京「フレンチ キッチン ブラッセリー アンド バー」
自腹じゃちょっと躊躇する高級バイキング。
今回は機会があり、こちらのブッフェへ♪


グランド ハイアット東京
“フレンチ キッチン ブラッセリー アンド バー”

こちらのレストランは、六本木ヒルズにある
グランドハイアット東京内のレストラン。

そして、今回いただいたのは
本格ブラッセリー料理と絶品スイーツを
五感で味わう美食探求の新しいディナースタイル


「ザ フレンチ グランド ブッフェ」

常時約40種類のブラッセリー料理と約20種類のデザートが並ぶ
魅惑のディナー(大人 7300円

0920シャンパン
まずはシャンパンで乾杯

0920ハム
食べ物を取りに行くと、いきなり飛び込んできたのはハムの山!
テンションあがりますねぇ~。

0920冷菜
まず1皿目は前菜、ハムなど、こんな感じで。
サラダ、豚肉のテリーヌ、ハム、パテ、シーフードマリネなど。
豚肉のテリーヌの、コリコリした軟骨のような食感がスキでした。

0920シーフード
2皿目はシーフードを中心に。
海老、尾長鯛のソテー、ホタテのカルパッチョ、スモークサーモン、
まぐろのタルタル、カニのサラダ
まぐろのタルタルがあっさり♪海老がプリプリ♪♪

0920スープ
スープは栗のスープ(?)
不思議な甘さとほっくり感のあるスープでした。
うまっ♪

0920ガレット
こちらテーブルに運ばれてきた“タルトフランべ”
フランスのアルザス地方のピザのようなものだそうです。
トッピングもシンプルで、サクサクで軽くて食べやすい。

0920肉
それでは3皿目。
フォアグラソテーエスカルゴ、ボイルされたベーコンのようなもの。
付け合せはマッシュポテトに、キャベツとベーコンを煮たもの?
エスカルゴはちょっとクセが強かったけど、フォアグラはウマっ!
ソースがちょっと甘めで絶品でした♪

0920チーズ
どこまで食べるんだ?4皿目。
ローストカービングからターキーを。
あとはチーズをいろいろ&ドライフルーツ
ターキーは思ったよりフツー。
それよりチーズがいいっ♪
こういうときにはいろいろ試せるからうれしいわ♪

そろそろ限界に近づいてきたので、デザートへ。

0920チョコ
こちらのデザートコーナーには、チョコレートファウンテンがあります♪
プチシューにチョコをたっぷりつけて♪

0920デザート
もちろんそれ以外にもたくさんの種類があります♪
ソルベシャンパンゼリーマカロンフランボワーズタルト
おなかの具合と相談して、軽めのチョイスになりました
ゼリーはほんのりお酒感が残っていて、さっぱり美味しい♪
マカロンは抹茶とパッションフルーツ。
タルトのフランボワーズも甘酸っぱくて

0920イチジクのソルベ
ソルベはイチジク
イチジクのソースをたっぷりかけていただけました♪
う~ん、贅沢♪♪


それにしてもよく食べたっ!!
かなり苦しかったです・・・

できればもっとデザート食べたかったぁ・・・


フレンチ キッチン ブラッセリー アンド バー
東京都港区六本木6-10-3 グランドハイアット東京2階
TEL:03-4333-8781
営業時間 6:30-22:00 (Barは11:00-22:30)
【2008/09/22 09:00 】 | ├洋食(東京) | コメント(10) | トラックバック(0)
<<フィオレンティーナ ペストリーブティック (東京都 港区) | ホーム | 劇団四季ミュージカル「ウィキッド」@電通四季劇場「海」>>
コメント
お久しぶりです
ブログさぼり中のさつきです(^^ゞ
でも、しっかり遊びに来させていただいております(笑)

それにしてもリッチなディナー!
私がこんなところでディナーなんていただいたら、ドキドキしちゃって変な行動しちゃいそう♪
いいなっ、いいなっ、私もこんな大人の雰囲気体験したーい!
【2008/09/22 10:12】| URL | さつき #- [ 編集 ]
頂点!
こんにちは、パンきちです♪

す、す、すごい、ブッフェの頂点!という内容ですね。前菜からメイン、最後はデザートまで、まさのフルコース満喫といった感じですね。

チョコレートファウンテン・・・一度、やってみたい私です。
【2008/09/22 12:00】| URL | パンきち #9cvjyZ.o [ 編集 ]
リッチー(^^ゞ
どれもこれも本当に美味しそうです~。
チョコフォンドゥに溺れてみたい。。。

わたしも長生きすれば
こんな素敵なディナーをご馳走してくれる機会があるかな?( ̄- ̄*)遠い目
【2008/09/22 13:07】| URL | しゅか #- [ 編集 ]
>さつきちゃん
お久しぶりです♪

リッチな気分、たまにはいいですよね♪
しかし、大人な雰囲気でもブッフェですから、
最初だけキンチョーして、後はむさぼりついてますよ(*_*;
【2008/09/22 20:42】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>パンきちさん
自分なりにコースっぽくとってみました。

ところで、気づいたんですが、チョコレートファウンテン、写真は撮ったけど、自分でやってない!!

はうっ(*_*;
【2008/09/22 20:45】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>しゅかさん
おなかいっぱいで、デザートに入る直前でダウンしかかりましたが、気力で食べました。

そこで引き下がれないのが貧乏性(*_*;

たまにはいいです、大人ブッフェ。
(おごり前提で)

【2008/09/22 20:53】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
おおおっ
ブッフェとは思えない上品さ。
ちゃんと計算してお皿にとってますね~!
私こんなにきれいに盛れないな,きっと(笑)

チョコレートファウンテンやってみたーい!
シャンパンゼリーも捨てがたいわ!
【2008/09/23 23:09】| URL | kaori #C4Y0DGlU [ 編集 ]
>kaoriさん
ありがとうございます。
今回盛りを重視しました。
「美しく盛る」をテーマに(^^♪

チョコレートファウンテン、今度やる機会があれば、自分でもやりたい・・・
【2008/09/23 23:20】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
お久しぶりです~
くふぅっ。。 見てるだけでお腹いっぱい。
綺麗だし 美味しそう~♪♪♪
7300か・・・・
頑張っちゃうな。
【2008/10/06 22:13】| URL | scorpion #- [ 編集 ]
>scorpionさん
大人ビュッフェでした。
食い意地は全く大人ではありませんでしたが(*_*;

これだけかかっていると思うと、つい頑張ってしまいますよ(>_<)
【2008/10/06 22:24】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

