【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
スリランカフェスティバル2008@代々木公園
たまたま東京に遊びに行った日にやっていたイベント。

“スリランカフェスティバル2008”

0914スリランカ
ステージでは、民俗舞踊が♪

0914スリランカ2
会場の代々木公園内には、100近くのテントが出ていました。
このリストじゃわかりませんが・・・

0914紅茶
スリランカらしく、紅茶のお店がいっぱい。
こちらのお店はアレンジティーがたくさん♪
バナナが入ったもの、ライムが入ったものなど、バラエティに富んでますね。

0914タンドール
もちろん食べ物のお店もたくさん。
タンドリーチキンやカレー、ロティを出しているお店が多かったです。

0914野菜のロティ
その中で、私がいただいたのは野菜のロティ 150円
野菜カレー×チーズを小麦粉の薄い皮で包んだもの。
結構ボリューミー。そして、なんて安いのっ!
炎天下でスパイシーな食べ物っていうのは美味しいけど汗だくになりますね。
ビールくれっ!ビールっっ!!

0914スリランカ3
ロティだけでは寂しいので、次のお店へ。

0914マサラドーサ
“マサラドーサ”て何?

ということで、お店の中を覗いてみました。

0914焼く
生地をのばして、うす~く焼く。
クレープの脇で、中に入れるポテト系のフィリングを温める。

0914のせる
あっためたフィリングを、ど~ん!と上に。

0914マサラドーサ完成
それをくるっと巻いて、できあがり。
コップの大きさと比べてみるとわかると思いますが、でかっ!

0914マサラドーサ解体
中にはスパイスの効いたカレー風味のポテトがたっぷり入っています。
パリパリの皮と一緒に、ココナツ系(?)のソースにつけていただきます。

う~ん、エスニック。
こんな感じ、はじめてです。


世の中には、まだまだ知らない食べ物がたくさんありますね。
だからこういう食べ物のブースがたくさんあるイベント、スキ♪

【2008/09/18 23:00 】 | └その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<劇団四季ミュージカル「ウィキッド」@電通四季劇場「海」 | ホーム | 京都銀閣寺 ますたにラーメン 御徒町店>>
コメント
まっ
マサラドーサ食いたい食べたい!!
美味しそ~う♪
【2008/09/20 13:48】| URL | kaori #C4Y0DGlU [ 編集 ]
>kaoriさん
食え!食えっ!
いや、お召し上がりください。

はじめてみたけど、面白い味でした。
【2008/09/20 21:28】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
作ってみたいけど...
マサラドーサ、すごく興味があります。
自分で作れないですかね~。あ、でもそれにはまず味見しないといけないか。
【2008/09/21 07:01】| URL | Mottok #- [ 編集 ]
>Mottokさん
アノ皮、自分で作るには難しそうですよ・・・
パリパリの薄いクレープでしたから。

茨城でどっか食べられるとこあるのかなぁ・・・
【2008/09/21 19:42】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

