【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
シェリーバー GANCHO(ガンチョ) (茨城県 水戸市)
韓国料理を満喫した後は、お酒を楽しみましょう♪
前から行ってみたかった、こちらのお店へ。

“シェリーバー GANCHO”

0912ガンチョ
実は、このときはじめてちゃんとしたお店の場所が判明。
あぁ・・・ここにあったのね・・・

0912シェリー
せっかくなので、シェリー酒をいただきました♪
種類はよくわからないので、お店の方におまかせ。
チンザノドライのような、ちょっとクセのあるドライなワインですね。

0912シェリーモスコ
シェリー酒を使ったカクテルもありました。
こちらはシェリーモスコ
(ウォッカの代わりにシェリー酒を使ったモスコミュールってことですね)
グラスはジャックダニエルですが・・・


せっかくなので、お酒にあうおつまみもいろいろと。

0912ピクルス
これはお通し(?)のピクルス(だったかな・・・)。
お花のような芸術的な盛り付け。

0912秋刀魚の酢漬け
秋刀魚の酢漬け(?)円
見た目はアンチョビのようでしたが、さっぱりとした酢漬けでした。

0912ハモンイベリコ
ハモンイベリコ(ハーフサイズ) 1200円
香り高く、脂が溶けて、口の中に美味しさが広がります。
というか、お皿の時点で脂が溶け出しています。
すごいですねっ!!
上に乗っているのはグリッシーニです。

0912オリーブ
オリーブの実、盛り合わせ 500円
中にはピクルスが入っていたのかな?
ちょっと塩気が強めでした。

0912ポテトブラバス
ポテトブラバス 600円
ポテトのフライにトマトチリソースをかけたもの。
ソースがケチャップではなく、チリなのと、ポテトのゴロっと感がいいです。

0912マカロニグラタン
自家製のマカロニグラタン 1000円
ドロっというより「トロン」としたゆるめのソース。
やっぱグラタンは表面のこげたチーズがい♪

0912大人のアイスクリーム
デザートもいただいちゃいました。
大人のアイスクリーム? 600円
アイスにシェリー酒がかかった、大人のデザート。
徹底してますねぇ。
こちらでかかっていたシェリーは、ちょっと甘めのものでした。

0912ティオペペ
シェリー酒の種類は60種類もあるそうです。
いろんなタイプのものを飲み比べしたいですね♪

0912GANCHO2
これはリピート決定でしょ!


シェリーバー GANCHO
茨城県水戸市桜川1-7-13 サンオリエント108
TEL:029-231-6882
営業時間 16:30~0:00
定休日:不定休
【2008/09/15 22:01 】 | ├BAR | コメント(8) | トラックバック(0)
<<京都銀閣寺 ますたにラーメン 御徒町店 | ホーム | 韓国家庭料理 タンポポ (茨城県 水戸市)>>
コメント
たしか
ここのマスターか誰かがシェリー酒の注ぎ方の大会かなんかで優勝してたような気がする。
ワタシの友人もしょっちゅう行ってるみたいだよ(´ー`)
【2008/09/15 22:35】| URL | けん #- [ 編集 ]
>けんさん
そうそう。ベネシアンドールってやつですね。
雰囲気もあっていいですよ。
パエジャもあるみたいです。
飲むだけじゃなくて、食べ物もOKな感じでしたよ。
【2008/09/15 22:41】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
酢漬けもお通しのうちでしたよね?たぶん。
うふふ。pu_nyonさんもシェリーの虜に♪
美味しいし,ふらりと一人でも行きやすいお店なのがいいですよね。
マスターはコルタドールコンテスト(ハモンを切る技術?)にも優勝されていて,それでスペイン行ってスペインのテレビにまで出ているようですよ~。
そのうちお店でばったり会っちゃうかも?

【2008/09/16 00:35】| URL | kaori #C4Y0DGlU [ 編集 ]
楽しかったです。
ぷにょんさんのだんなさんトークめちゃ笑いました(笑)
1人だけ飲めなくてちょっぴり寂しかったですが
料理もおいしいし楽しい雰囲気が味わえたので大満足です(^^ゞ

また行きましょう!!!!
【2008/09/16 16:21】| URL | しゅか #- [ 編集 ]
>kaoriさん
あ、酢漬けもお通しでした?
そのあたり、よくわかりませんでした。

たしかに「ふらり」といけそうですねぇ。
帰りに1杯飲みに寄れそうな雰囲気でした。

んじゃ、またお店で(笑)。
【2008/09/17 07:46】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>しゅかさん
いやいや、そんな笑いをいただけるとは・・・
でも、ホントお料理もお酒もいい感じでしたね。
しゅかさんもぜひ次は飲み参加で!
【2008/09/17 07:49】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
いい気分でした(笑)。
こんにちは、パンきちです♪
↓たんぽぽといい、ガンチョといい、私には最高の一日でした!

pu-nyonさんの飲みっぷり(?)に、かなり感動を覚えていた私です。

また美味しいご飯行きましょうね!次は沖縄か?
【2008/09/17 15:18】| URL | パンきち #9cvjyZ.o [ 編集 ]
>パンきちさん
いやいや、私よりkaoriさんが・・・(と人にふってみる)
でも、私もとても楽しかったです♪

次も楽しみっ♪♪
【2008/09/17 20:42】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

