【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
韓国家庭料理 タンポポ (茨城県 水戸市)
ステキな会合のお誘いを受けました♪
会場はこちら↓

“韓国家庭料理 タンポポ”

実は1号店、2号店が一緒になってから、行くのははじめてです。

0912タンポポ
市役所のすぐ近くにあります。
こんな看板になったんですね。


若干遅刻してしまい、ダッシュでお店に向かうと、ナイスタイミング♪

0912豚生三段バラ
ちょうどお肉が届いたところでした♪
オンドル石焼 豚生三段バラセット 1365円(1人前)
写真は2人前です。

0912豚バラ
微妙に斜めになったアツアツの石の上に、豚さんを置くと、ジュワーっ!
あっという間に焼き目がついた豚肉を、ハサミでチョキチョキ。

0912肉を焼く
そこに、キムチや玉葱、ニンニクものせて、香ばしく焼けたら・・・

0912サンチュ
サンチュ、えごまの上に豚肉、キムチ、葱をのせ、あじ味噌をつけて、
くるりと巻いていただきます♪

外が香ばしく、中がジューシーな豚肉って最高っ!

0912ミノ唐揚げ
ミノ唐揚 840円
弾力のあるミノをからっと揚げてあります。
(いや、シャレではなく・・・)

0912水餃子
水餃子(自家製) 630円
スープに海苔が入っているのって、珍しいですね。

0912焼餃子
焼き餃子(自家製) 630円
餃子にはニンニクが入っておらず、タレにニンニクが入っているそうです。
餃子はこんがり焼けていますが、
パクっと食べると中からジューシーな肉汁が♪

0912韓国砂肝炒め
韓国砂肝炒め 735円
ニンニク&ニンニクの芽とともに。
砂肝が大きく、コリっ!

0912チャプチェ
チャプチェ 840円
大好きなチャプチェ。太めの春雨と木耳が幸せ♪
でも、椎茸はいらんです・・・

0912キムチチヂミ
キムチちぢみ 840円
タレをつけて、韓国のりにのせていただきます。
キムチが中に入っているからか、
外側のサクっとした感じが、ほかのちぢみより強いかな?
軽くて、いくらでも入りそう。
ここのちぢみはやっぱり美味しい♪

0912韓国風海苔巻き
そして、念願の韓国のりまき 1050円
いっつもビビンパとか食べちゃって、こっちまで手が届かなかったんです。
お初だわぁ~、この芸術的な形。
ご飯自体に味がついているんですね。
シンプルながら、非常に美味しいです♪
もっと早くチャレンジしてればよかったかも・・・

0912マッコリ
ほんのりヨーグルト風味(?)のマッコリもしっかり飲んだし、
満足、満足!!

やっぱり美味しいわ♪タンポポ。


韓国家庭料理 タンポポ
茨城県水戸市中央2-10-10
TEL:029-232-9555
営業時間 17:00~05:00
定休日:不定休
【2008/09/14 23:19 】 | ├焼肉・韓国料理 | コメント(4) | トラックバック(1)
<<シェリーバー GANCHO(ガンチョ) (茨城県 水戸市) | ホーム | SUPER BUTTER DOG “TOUR ザ・グッバイ”>>
コメント
いいなぁ・・・
最近行った焼肉、宝島だもんなぁ(^^;
【2008/09/15 09:57】| URL | けん #- [ 編集 ]
>けんさん
せめて牛角で!
ってことじゃないか(>_<)

今度行きます?
【2008/09/15 11:53】| URL | pu_nyon #LzTXt/Yo [ 編集 ]
おつかれさまでした~!
ホント,ナイスタイミングな登場でした^^

pu_nyonさんのマメさ,気遣いに,ちょっと反省。
えーと,次回がんばります!たぶん(笑)


【2008/09/16 00:29】| URL | kaori #C4Y0DGlU [ 編集 ]
>kaoriさん
いやいや~、ホント、遅れてすみませんでしたm(_ _)m
でも、大人数でいくと、いろいろ食べられていいですね♪
海苔巻きも食べられたしっ!

あと、そんなマメでもないですよ、私。
【2008/09/17 07:45】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
タンポポ会
ひょんなことから,みんなで食事をしましょうということに。 うほほ。食うぞー!と予約したのは 韓国家庭料理 タンポポ 水戸市中央2-10-10...
【2008/09/18 21:13】 | ゆるゆるビヨリ
| ホーム |

FC2Ad

