【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
Cafe 結+1 (茨城県 常陸太田市)
商店街に溶け込んでいた古民家。
地元の主婦の方々が改装して始めたカフェだそうです。

 “Cafe 結+1”

0905結+1
入口がオープンで開放的♪

0905階段
お店の奥は見学させていただけます。
こちらは2階から見た階段。
階段上にポツンとあったサボテンにキュン♪

0905ミシン
レトロな足踏みミシンと窓から差し込む光が優しい

0905梅ソーダ
こちらは梅ソーダ水 430円
青梅+はちみつ+ソーダのさっぱりドリンク。
ほどよい甘さと柔らかい梅が体によさげ。

0905リンツァートルテ
そして、こちらはケーキプレート(?円)
この日のケーキは、リンツァートルテ。
アーモンドプードル生地と、たっぷりラズベリージャムの素朴なケーキ。
梨もみずみずしくて美味しかったです♪

0905かき氷エスプレッソ
こんなのもありました。
かき氷 エスプレッソ&クリーム 400円
コーヒーのかき氷っていうのも珍しいですね。
コーヒーのほろ苦さとアイスの甘さがちょうどいいっ♪

0905シソかき氷
最後にサービスでいただいた赤ジソのかき氷
キレイなピンクがラブリーです。
食べると、あの健康的なシソジュースが口に広がり、さっぱり♪
なるほど、こういうシソジュースの使い方もアリですね!


店内の雰囲気もほっこりしていて、いい感じ♪
ほかのテーブルの方が食べていたランチも美味しそうでしたね。
こんどはご飯もいいかも♪


Cafe 結+1
茨城県常陸太田市東一町2288
TEL:0294-72-8860
営業時間 11:00~17:00
定休日:日・月・木・祝日
【2008/09/07 09:00 】 | ├カフェ(その他茨城県内) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<Tanti Saluti(タンティ サルティ) (茨城県 水戸市) | ホーム | くじら屋 (茨城県 常陸太田市)>>
コメント
はじめまして。
昨日妻の実家の太田に行った時に
鯨ヶ岡を歩いたのですが
こんな場所もあったのですね!
【2009/01/03 16:12】| URL | せいパパ #- [ 編集 ]
>せいパパさん
書き込みありがとうございます。

鯨ヶ丘はいろいろがんばってますよね。
ちなみに味噌屋さんでは和雑貨が売っていて、ついバックを買ってしまいました。
【2009/01/03 20:59】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

