【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
くじら屋 (茨城県 常陸太田市)
一度は行ってみたいと思っていた、常陸太田市の“鯨ヶ丘商店街”
そして、地名がそのまんま名前になったお店がこちら。

“くじら屋”

0905くじら屋
レトロな町並みになじんだお店です。
のれんにも“くじら”がしっかりいますね。

0905くじら焼き
名物は、鯨型のお菓子「くじら焼」
曜日限定メニューもあるようです。
(火曜=小倉カスタード、金曜=チョコカスタード)

0905くじら焼き2
こちらがそのくじら焼き 100円
大判焼きのような生地で、中のクリームも生地もたっぷり。
ずっしりとしたお菓子です。
“イシシシシ・・・”と言いそうなクジラの表情もナイスです♪


くじら屋
茨城県常陸太田市東二町2248
TEL:0294-72-1768
営業時間 10:00~17:00
定休日:土曜、日曜

【2008/09/06 09:00 】 | ├和菓子(茨城県内) | コメント(6) | トラックバック(0)
<<Cafe 結+1 (茨城県 常陸太田市) | ホーム | そば屋 竹辰 (茨城県 常陸大宮市)>>
コメント
微妙に・・・
こんにちは、パンきちです。
pu-nyonさんに以前教えていただいて、一度買いに行ったことがありますが、また食べたくなっちゃいました・・・。

なんだかとっても大きな「くじら焼き」もあるらしいのですが・・・見かけました???
【2008/09/06 11:34】| URL | パンきち #9cvjyZ.o [ 編集 ]
>パンきちさん
え?そんな大きなものがあるんですか?
知らなかったぁ・・・

でも、フツーのでも結構おなかいっぱいになるような・・・(*_*;
【2008/09/06 20:14】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
土曜日曜休みというのが,私の「食べたい」衝動を押さえつけています。ううう。
小倉。カスタード。チョコカスタードぉぉぉぉ。
イシシシくじらをいつか食べてみたいです。
【2008/09/06 21:53】| URL | kaori #C4Y0DGlU [ 編集 ]
>kaoriさん
そう!土日がダメなので、なかなかいけなかったんです(>_<)
でも、とうとう行けました!

ぜひ、何かの機会でTRYしてください。
【2008/09/06 22:16】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コレは読み逃げできないぞ。^^
ムムムッ。
この鋳型のくじらキャラ、秀逸なデザインですな。v-82
おそらくオンリーワンではないかと・・・。
違う意味で食いついちゃいました。v-221
【2008/09/08 16:08】| URL | ちろりん32 #- [ 編集 ]
>ちろりん32さん
ちろりんさん、お久しぶりですっ!!
ブログがなくなって寂しく思っていましたよ(>_<)

クジラの表情は、微妙に違うのがあるんです♪

またイイネタ見つけてきますっ!
遊びに来てくださいね(^^♪
【2008/09/08 22:13】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

