【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
手打ちそば 満志粉 (茨城県 ひたちなか市)
さっぱりとしたものが食べたくなって、お蕎麦やさんへ。
久しぶりに、こちらのお店へお邪魔しました。

 “手打ちそば 満志粉”

0831満志粉
看板に趣がありますね。

0831かき揚げ
かき揚げ 550円
桜えびのかき揚げでした。
サックサク。
この日は小女子と桜海老のどちらかを選べました。

0831鴨せいろ
鴨せいろ 1250円
手打ちとは思えないくらい細いキレイなお蕎麦。
お上品です。

0831鴨つけ汁
蕎麦もいいけど、この鴨つけ汁が最高っ!!
鴨もたっぷり入っていて、いいお出汁です。

0831大根おろしそば
辛味大根おろしそば 900円
大根おろしに削り節、海苔をのせて、汁をかけていただきます。

0831辛味大根おろしそば
「大根おろしが辛いので、調整して食べてください」とのことでしたが、
思ったよりは辛くなかったです。
冷たいお蕎麦にコシがあって、シャキっと目が覚める!


“温かいそば”にあった「釜揚げとうふそば」というのが気になりました。
寒くなったら、今度はそれを食べてみたいです。


手打そば 満志粉
茨城県ひたちなか市高野3267
TEL:029-285-0031
営業時間 11:30~14:00/17:00~19:30
定休日:月曜日
【2008/09/01 09:00 】 | ├和食(ひたちなか) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<シュールのアーモンドケーキ (茨城県 水戸市) | ホーム | 「ハンコック」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

