【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
手作りパン工房 ムーラン・ヴェール (茨城県 水戸市)
水戸駅南にある“無添加自家製ブドウ種天然酵母”を使ったパン類を販売している、
人にも環境にも優しい手作りパン屋さんです。


“手作りパン工房 ムーラン・ヴェール” 

0823ムーラン・ヴェール
日曜日が定休日ということで、通りかかるとお休みのことが多かったのですが、
今回はタイミングがあったわ♪

0823ガトー・ショコラ
ガトー・ショコラ  150円
入口の黒板にあったので、気になって購入。
チョコをおりこんだパンの中にホイップチョコをイン!
パンはふわっと軽く、ホイップチョコも懐かしい味です。

0823ベーコンとほうれん草のクーロンヌ
ベーコンとほうれん草クリームソースのクーロンヌ 140円
“クーロンヌ”とは“冠”という意味だそうです。
なるほど、冠の形ですね。
ちらっと見えるほうれん草の緑色が食欲をそそります♪

0823玄米パン
玄米ブレッド(8枚切) 260円
玄米のつぶつぶがしっかり顔をだしています。

0825玄米パン
トーストすると、香ばしくていいお味♪


今度はお通じがよくなるように、「ふすまパン」でも食べてみますか。


手作りパン工房ムーラン・ヴェール
茨城県水戸市白梅1-2-41
TEL:029-233-6667
営業時間 8:00~19:00
定休日:日曜日

【2008/08/27 09:00 】 | ├パン(水戸) | コメント(7) | トラックバック(0)
<<鉾八のひとくちかまぼこ | ホーム | イタリアンチョコ♪>>
コメント
こんにちは☆彡
新しいブログへのコメント、リンクどうも有難う御座いました♪
今後も宜しくお願いします!
m(。u_u。)m

ふすまパン、気になりながらも買った事がないです。
pu_nyonさんの記事を拝見していたら、
久々にお店へ行ってみたくなりました☆彡
(*´艸`*)
【2008/08/27 12:01】| URL | CAЯAMEL #- [ 編集 ]
私も好きです
こんにちは、パンきちです♪

このお店、ふうくまさんにはじめて連れて行ってもらいました。ものすごく充実した内容ですよね!酵母パンもさりげなく置いてあって、菓子パンや惣菜パンも豊富で、いいお店だと思いました。

今度は、「クーロンヌ」に出会えるといいなあ・・・。
【2008/08/27 13:27】| URL | パンきち #9cvjyZ.o [ 編集 ]
>CAЯAMELさん
ふすまパン、なんか気になりますよね。
お通じよくなるのかなぁ・・・
それ以外も美味しそうなパンがいろいろありましたし、また行ってみたいと思います。
【2008/08/27 19:40】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>パンきちさん
こじんまりとしていましたが、いい感じのお店でした。
クーロンヌもいいですが、個人的には玄米パンがすきです♪
【2008/08/27 19:42】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
店員最悪
駐車場が入りずらく、車体の底をガリガリv-12気をつけないと・・・

それよりも・・・店員が最悪でがっかり。
客には愛想良いが、店員さん同志が嫌な雰囲気。そういうの伝わるし気分が悪かったです。すごい勢いで怒ってた・・
【2009/06/15 01:46】| URL | エンジェル #- [ 編集 ]
>エンジェルさん
駐車場は大きい車とかだと大変ですよね。
こじんまりとしたパン屋さんだと、駐車場が微妙なところも多いし、私の場合は運転技術も不安なので困ることがあります(*_*;

あと、店員さん同士の不仲は、出しちゃいけませんね。
商品の価値も下げてしまいそうですし、雰囲気悪くなりますから。

気づいていただけることを期待しましょう。
【2009/06/15 02:43】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/15 20:01】| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

