【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
たらいうどん 椛や (茨城県 水戸市)
ずっと前から行ってみたかった、こちらのお店。

“たらいうどん 椛や”

0816椛や
雰囲気のある古民家でいただく手打ちうどん。
麺食いにはたまらないお店です♪

おススメは、椛やお薦めセット 1150円
うどん(釜揚げOR冷し)、天麩羅盛り合わせ、あつあつ豆腐
という魅力的なセット。
しかし結構量があるという噂を聞いていたので、
今回はセット1つ+単品1つにしました。

0816お出汁
うどんのお出汁は、こんなひょうたんに入れて出されます。
カワイイ♪

0816釜揚げ
こちらは釜揚げうどん
ちょこっと浮かぶ人参の椛がステキです♪
太くてもちもちとしたアツアツうどんは、ウマ~♪♪
太さが完全に均一でないところも、手打ち感全開。
あ~、幸せ♪♪

0816冷やし
こちらは単品の冷しうどん 470円(並)
釜揚げよりさらにコシがあり、ブリンブリンです。
食べ応えあるなぁ~。

0816天ぷら
こちらがセットの天麩羅盛り合わせ
カボチャ、大葉、茄子、さつま芋、エビの5種。

そんなに天麩羅にくいつかないのですが、コレはうまいっ!
かぼちゃもさつま芋も厚すぎず、サクッと食べられていいっ。
そして、エビの揚げ具合が絶妙です♪

0816豆腐1
そして、これがあつあつ豆腐
目の前で豆乳から火にかけていきます。

0816豆腐2
蓋を開けると、できたてのフルフル豆腐が♪
お醤油をちょっとつけていただくと、やさしいお味。


そして、セットを1つにして、おなかのスペースを空けた理由はこちら。

0816豆腐のブラマンジェ
お豆腐のブラマンジェ 320円
これがどうしても食べたかったんです♪
いろんな方のブログで見て、おいしそうだったんだもんっ!

マンゴー小豆とお抹茶黒蜜ときな粉の3種。
3つで320円という値段にもびっくりですが、その味にもびっくり!!
ウマ~♪♪

特に黒蜜ときな粉は絶品です!!
濃厚ですが、甘すぎず、クリーミー。


いや~、雰囲気も味もよく、評判どおりのお店でした。
また来たいです♪

たらいうどん 椛や
茨城県水戸市有賀町1021
TEL:029-259-4826
営業時間 11:00-20:00
定休日:木曜日
【2008/08/19 09:00 】 | ├和食(水戸) | コメント(2) | トラックバック(2)
<<フレッシュベーカリー コルン (茨城県 大洗町) | ホーム | 白土屋だんご店 (茨城県 大洗町)>>
コメント
こちらのお店,うどんはもちろん美味しいけれど,お豆腐とお豆腐のブラマンジェがホントに美味しいですよね~!!
人に勧めるとき「豆腐は頼んでください」といってしまいます。うどんやさんなのに(笑)

まだ釜揚げをたべたことないので,これも涼しくなったらチャレンジしたいと思います!
【2008/08/19 21:25】| URL | kaori #C4Y0DGlU [ 編集 ]
>kaoriさん
ブラマンジェ、本当においしかったぁ~♪
お豆腐もふるふるでした♪

今度はたらいでいただきたしっ!!
【2008/08/19 23:26】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
椛や@水戸市
ボーナスでたんでしょ?何かおごってよ~とおっかつぁん 今、一番食べたいものはと聞くと「うどん」と答えたので つくばのうどん屋か、水...
【2008/08/19 17:22】 | しゅかりんのデブログ・・・
20万ヒット巡り祭(たらいやうどん椛や) 【7日目】
「20万ヒット巡り祭」7日目の巡り人は{/light/} 楽しく、美味しく、茨城屈指の食女王「しゅかさん」& 茨城グルメを中心に、美味しいものを探求中の「pu_nyonさん」です{/ee_2/} 紹介するお店は「椛や」{/star/} イオンモール水戸内原店から山の方へ{/m_0229/}こんなと?...
【2008/09/22 06:11】 | Let’s お届け ~おいしいもの宅急便~
| ホーム |

FC2Ad

