【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
甘味処 燦燦 (茨城県 大洗町)
暑い夏に涼しげな和菓子。
ステキな取り合わせ♪

今回は、庭園を見ながらゆったりとした時間を楽しむべく、大洗へ。
(まぁ、たどり着くまでに、海水浴渋滞に若干まきこまれましたが・・・)


0816燦燦

“甘味処 燦燦”

趣のある純和風の入口。一瞬料亭かと思いました。
入ると、日本庭園が広がっています。

0816囲炉裏
店内も雰囲気があって、ゆったりとした時間が流れています。

0816メニュー
メニューはこちら。
まさに「甘味処」のメニューです。

私がいただいたのは、お抹茶とお菓子 600円

0816水ようかん
こちらがお菓子の水ようかん
粒粒のあんこだったら・・・と一瞬不安になりましたが、大丈夫。
ほどよく冷えた口当たりのよい、みずみずしい羊羹でした。

0816抹茶
これにあわせていただくお抹茶。
あぁ・・・幸せ・・・

そよそよと庭園から流れる風も気持ちいい~♪

0816葛きり
一方旦那様は、こちらのウリの葛をいただきました。
葛きり 700円

注文を受けてからつくられるという葛きりは、ぷるんぷるん♪
氷で冷たく冷やされた葛きりを黒蜜につけていただきます。
おぉ・・・日本人でよかったぁ・・・

0816抹茶ミルク
と言っているそばから、洋風なものを。
抹茶ミルクジュース 500円
牛乳が苦手な私はパスでしたが、旦那さまは美味しそうに飲んでいました。
抹茶の香りと牛乳の味がしっかりして、非常に美味しいそうです。
(夏季限定です)


大洗GCのすぐ近くで、そんなに目立つお店ではないのですが
人気があるお店らしく、帰るときには満席になっていました。

奥様がひとりでお店をやられているようなので、
満席のときはちょっと待つかもしれません。


でも、こちらのお店では、待つ時間も気にしないで
日没までゆっくりとした時間を楽しみたいですね。


今度は秋以降にお邪魔して、葛餅をいただきます♪

【甘味処 燦燦】
茨城県大洗町磯浜8231
TEL:029-267-5301
営業時間 13:00~日没
定休日:日曜日(だったはずです・・・行かれる際は、電話でご確認を。)

こちらのサイトに掲載されています。
     ↓  ↓  ↓
“大洗のお店探訪ガイド”

【2008/08/17 09:00 】 | ├和菓子(茨城県内) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<白土屋だんご店 (茨城県 大洗町) | ホーム | 花火の祭典@ツインリンクもてぎ>>
コメント
なんてステキなお店でしょう♪
水ようかんも葛きりも夏らしくていいですね~♪
涼しくなったら,おしるこ食べてみたいなぁ^^
【2008/08/18 21:04】| URL | kaori #C4Y0DGlU [ 編集 ]
>kaoriさん
本当にステキなお店でした。
お店の方も上品な感じで、落ち着きます。

雪の中であたたかいお抹茶とかもいいなぁ~♪
【2008/08/18 23:54】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

