【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
LADUREE(ラデュレ)@銀座三越
銀座をフラフラ(いつまでフラフラしているんだか・・・)しているとき、
街行く人の持つオシャレな紙バックに注目。

そこへ、妹から入手した「銀座に日本初のお店が・・・」との情報。
「初」とか弱いのよねぇ~。
ということで、三越へGO!!


ありましたよ。見慣れない入口が。

0811LADUREE

“LADUREE(ラデュレ)”

1862年創業の、パリの老舗パティスリー&サロン・ド・テが
2008年7月26日に銀座三越にOPEN!

0811行列
オープンして間もないこともあり、購入には行列に並ぶ必要アリ。
でも、思ったよりは混んでいなかったです。
5分か10分くらい待って、ようやく店内へ。

宝石のように並べられたマカロンやチョコ、ケーキがキラキラ
スペースがそんなに広くないので、お客さんは少しずつ案内されます。
その分、迷いながらじっくり選べるかも。


今回購入したのは、こちらのBOX。
0811BOX
マカロン レグレット ブルー (4個入り) 1300円
今回の様なオシャレなBOX入りだとちょっとお高くなりますが、
自宅用ならば、紙のBOXや紙袋でも対応してくれます。
(ちなみに、1つ231円です。)
でも、紙袋だと繊細なマカロンが崩れてしまいそうなので、
私はレグレットで注文。

0811マカロン
こちらが購入したマカロン4種。
14種類の中から厳選しました。
(ま、すでに3種類売り切れでしたが)

0811マカロン4種
カフェプラリネマロンセドラの4種。
ホロっと崩れそうなマカロンの中にはそれぞれのフレーバーのガナッシュが。

マロンのマカロンって珍しいですね。
ふわぁ~っと広がる栗の風味は大人でした。

セドラはライムのような柑橘系のさっぱりとしたお味。
ガナッシュに酸味があり、おもしろい♪

でも、一番感動したのは、カフェ
ウマ~♪♪ すごいコーヒーが広がります。


マカロン以外のケーキもかわいかったけど、さすがにちょっと高いですね。
1個700~800円しますから(*_*;
カメオのチョコレートやキャンドルは、プレゼントにいいかも♪


どなたか、プレゼントお待ちしております♪


あと、今度はサロン・ド・テでゆっくりお茶したいなぁ~



ラデュレ 銀座店
東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 2F
TEL: 03-3563-2120
営業時間   ブティック 10:00~20:00
         サロン  10:00~23:30(食事L.O. 22:30 ドリンクL.O. 23:00)
定休日:無休
【2008/08/14 09:00 】 | ├洋菓子(東京・テイクアウト) | コメント(4) | トラックバック(0)
<<花火の祭典@ツインリンクもてぎ | ホーム | ファンケル キッチン D  (東京都 中央区銀座) >>
コメント
美味しそう!是非、チャレンジしてみます。
神戸から東京に今週末遊びに来る予定の友達にも紹介しました。
ダロワイヨのマカロンがお目当てだったのですが、ここも良さそうですよね!
また、エルメスのカフェという話もあったのですが、こちらのサロンドテがいいですよね?
 
 
【2008/08/14 13:00】| URL | umeko #- [ 編集 ]
>umekoさん
umekoさんのことだから、もう行ってるのかと思いました。

サロン・ド・テに行くなら、ちょっと高級なアントルメも食べる気になりますね。
ゆったりとお茶したいものです。
次のおでかけのときにでも、いかがですか?
【2008/08/14 21:26】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
追いつけない・・・
こんにちは、パンきちです。

続々続々続々ですね!パティスリーの新店ラッシュに追いつけません(笑)。

ひさびさに、本当にマカロンが食べたい!って思っちゃいました。つやつやでほろほろ崩れそうなマカロン。

うーん・・・銀座かあ・・・。
【2008/08/15 17:28】| URL | パンきち #9cvjyZ.o [ 編集 ]
>パンきちさん
新店ラッシュ。
私も追いついていってないです(*_*;
行き当たりばったりで・・・

でも、探究心だけは忘れずにいたいです!
(ダイエット心も・・・)
【2008/08/15 23:50】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

