【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
スペイン料理 銀座エスペロ (東京都 中央区銀座)
遅めのランチをとりに銀座へ。
3時近かったので、ランチはなかなか厳しいかな?と思いつつ、見つけたお店。

“スペイン料理 銀座エスペロ”

0811エスペロ
手前の「ワインバー」の看板も気になりましたが、
あくまでもランチを食べにきたので・・・

0811メニュー
2皿選べて、パンORライス、デザート、ドリンク付き。
銀座ランチで、これで1500円はお得では?
(ちなみに平日は1000円らしいです)

0811海老のクリームスープ
1の皿から エビのクリームスープ
温かいスープで、エビを丸ごと使ったような香ばしさと旨味ぎっしり♪
これスキ♪♪

0811冷製スパゲッティ
こちらも1の皿から 冷製スパゲッティ
トマト、オリーブ、バジルににんにくのシンプルなもの。
うちの旦那様がトマト嫌いなんで、
外食でフレッシュトマトをたっぷりいただかなきゃ♪

0811的鯛の鉄板焼きウニソース
2の皿から 的鯛の鉄板焼きウニソース
シンプルな見た目ですが、ウニソースが想像以上にあっさりしてクセがない。
ウニが苦手な私が美味しくいただけました。
(ということは、ウニ風味が弱かったのかしら?)
個人的には、つけあわせのポテト×玉葱がヒット。
ま、イモ娘ですから・・・

0811タラとエビ、タラバガニのトマト煮
こちらは ナバラ名物 タラとエビ、タラバガニのトマト煮
カニは入っていたのかな?という感じですが、タラがたっぷりですよ。
パンにつけて、残さずいただいちゃいました♪
できればワインもいただきたかったかも・・・

0811マドリッド風カスタードクリーム
デザートは マドリッド風カスタードクリーム
どんなんだろう?と思って注文したら、まんまカスタード。
でも、ほんのりバナナ風?
下にはビスキュイが隠れていました。
シナモンもかかっていて、なんだか不思議なお味でした。

0811クリームチーズのタルト
こちらは クリームチーズのタルト
カットされたタルトにベリーソース(?)のようでした。

0811スペインティ
ラストのドリンクは、スペインティをチョイス。
ハーブティみたいなすぅ~っとする紅茶は、満腹状態の胃にマッチ。

はぁ~~、おなかいっぱい。


と思ったら、こちらのお店はパエジャがウリだったようです。
今度きたら、パエジャを食べなくては・・・


スペイン料理 銀座エスペロ 3丁目店】
東京都中央区銀座3-4-4大倉別館2F
TEL:03-5250-2571
営業時間 月~金 11:30~15:00 / 17:00~23:00
       土    12:00~16:00 /17:00~23:00
       日祝   12:00~16:00/17:00~22:00
定休日:年中無休

【2008/08/12 09:00 】 | ├洋食(東京) | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ファンケル キッチン D  (東京都 中央区銀座) | ホーム | 八月納涼大歌舞伎@歌舞伎座>>
コメント
夏といえば・・・スペインかしら?
こんばんは、パンきちです。

↓の歌舞伎座といい、楽しいことを満喫されていますね♪

スペイン料理、というとやはり「パエジャ」なのでしょうか?私もまだ未体験なので・・・。でも、冷製のパスタもデザートもどれも美味しそうですね!確かに1500円はお得かも!

うちの師匠もトマトが嫌いなので、師匠がいないときが外食ではトマトをなるべく食べる私です(笑)。
【2008/08/12 20:26】| URL | パンきち #9cvjyZ.o [ 編集 ]
>パンきちさん
夏、ですから・・・
(一年中楽しんでますが・・・)

夏=トマト全開なのに、おうちでは料理を出せないので、ちょっと残念です。

個人的には夏=メキシコ料理ですね。
今年はまだ1回も食べていませんが・・・(*_*;
モヒート飲みながら、ピリっと辛い料理をつまみたいです。
【2008/08/12 23:00】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
はじめまして。
このお店の手前のワインバーの名前を調べるべくサーフィンしてたらここへたどり着いたわけです。ワインバーの名前を探すのには それからしばらくかかってしまいましたが、このエスペロもすごーく気になってまして。
また食べたーい♪ って感じだったでしょうか。
それとも普通に美味しい感じですか? 今 美味しいパエリアがあるお店を探しております。そのワインバーの少し手前にもワインバーがあるんです。入ったことないですが。銀座は物価が高いですが 入ってみたい飲食店がいっぱいあって困ってしまいます~♪
それでは。
【2008/09/01 23:06】| URL | scorpion #- [ 編集 ]
>scorpionさん
書き込みありがとうございます。

エスペロはフツーに美味しい感じですね。
また絶対行かなきゃっ!とまではいかなかったです。

手前のワインバーは、入口の雰囲気ま確かに気になりました。
その手前のワインバーって、黒いシャープな感じのお店ですか?
店員さんもキレイなお姉さん&ステキなお兄さんな感じの。
私が行ったときに●周年記念とかで、シャンパンとかも安く飲めたお店かも。
そこもは入りたかったのですが、何せおなかが減っていたので・・・
またたどり着けたら行ってみようかなぁ・・・

東京ネタはちょこちょこですが、また遊びにきてください♪
【2008/09/01 23:51】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
そうです!ほんとシャープな感じですよね!
ワインにしては珍しくグラスで出してくれるお店だそうです。気になります~(>0<)
行った暁には 感想送らせてもらいます
ではまた~
【2008/09/04 00:18】| URL | scorpion #- [ 編集 ]
>scorpionさん
レポお待ちしております♪
【2008/09/04 20:55】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

