【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
筑波ハム レストラン 自然味工房 (茨城県 つくば市)
本当はつくばに遊びに行くって決めて、やってみたいことがあった。
筑波ハムでハムづくり体験をすること。
でも、1週間前までに予約だったんだよねぇ・・・(^_^;)

なので、隣のレストランで食事だけしてみました。


“レストラン自然味工房”


ログハウスのような店内は、かなり広いです。
天井も高く、贅沢なつくりですねぇ。

0726奥久慈ビール
まずは大子ブルーワリーのビールで乾杯っ
ササミのスモークがついてきました♪

0726焼きベーコン
こちらは焼きベーコン 840円
ベーコンで800円?と思ったら、ほとんどサラダですね。
ベーコンは程よいカリカリ感で、しょっぱすぎず、ウマい。

0726特製ピックルミート
こちらは特製ピックルミート 1680円
ハムになる直前の熟成肉を焼き上げて酒蒸ししたものです。
なんかこう見るとパラパラだなぁ~。
でも、結構なボリュームでした。

0726豚肉アップ
すんごいやわらかいお肉。
そして熟成されてるから?ジューシーっ。
お味は、蒸してるからさっぱり♪
これをさらにポン酢でさっぱりといただきます♪♪

うぅ~ん、スキっ♪

0726特製ハンバーグステーキ
こちらは特製ハンバーグステーキ デミグラスソース 1890円
サイズは「ラージ」です。
そんなにラージには見えないかな?

つなぎに生ソーセージの具を使った、ポーク100%のハンバーグ。
一口もらいましたが、ジューシーでふっくらして、美味しいっ。
ビーフよりくどくなくて、個人的にポーク100はアリですね。


あぁ、美味しかったぁ♪♪

でもね・・・
こちらのお店、美味しいのは美味しいんですが、1品の単価が高いよぉ。
量もあるし、できれば量を減らして単価の値下げ希望っ!!

って、個人的な希望ですがね・・・



筑波ハム レストラン自然味工房
茨城県つくば市下平塚383
TEL:029-850-4186
営業時間 (平日)11:30~21:00 (土日、祝祭日)11:00~21:00
       *ランチタイム~14:00
定休日:火曜日

【2008/07/31 09:00 】 | ├洋食(その他茨城県内) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<旬菜和膳 よし川 (茨城県 水戸市) | ホーム | つくばの国産はちみつ 山田はちみつ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

