【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
しゃぶしゃぶ二等兵 (茨城県 日立市)
「しゃぶしゃぶが食べたい」との友人の言葉で思い出したKoroさんのブログ記事。
ということで、行ってきました。


“しゃぶしゃぶ二等兵”

0725二等兵
オシャレな看板に、一瞬「ここ?」と不安になりましたが、
よく見ると「nitohei(二等兵)」と書いてあったんですね。

0725メニュー
メニューはこちら。
もちろんオーダーはしゃぶしゃぶ。二等兵セットです♪

0725お通し1
その前に、こちらがお通し
蕗、揚げ、れんこんの煮物

0725お通し2
そしてこちらもお通し。
長いもと白魚、茗荷に青菜
醤油をちょろっとたらして、さっぱりとウマっ♪

0725二等兵セット
そして、こちらがお待ちかねの二等兵セット 2800円
肉、野菜(ねぎ、白菜、えのき、青菜、わかめ)豆腐、海老、
それに、きしめんのセットです。
結構なボリューム。

0725タレ2種
それを、こちらのポン酢と胡麻ダレの2種類のタレでいただきます。
胡麻ダレの方がピリっとして好みでした。

0725肉
お肉は、牛ロース豚ロースの2種類。
牛は柔らかすぎて、口に入れると完全に溶けてます。
溶けすぎて、食べた感じがしないよぉ~(贅沢な悩み)。

一方の豚も柔らかいですが、お肉の優しさがより伝わる感じ。
個人的には豚の方が好みかも。

0725海老
そして、しゃぶしゃぶにこんな飛び道具。
大きな海老っ!!
これはウマいですよぉ~、当たり前じゃないですかぁ・・・

最後のきしめんまで、満足満足っ♪♪
肉の量が少ないかな?とも思いましたが、野菜や海老で満腹になりました。


あ、でもこれは別ね。

0725モモのコンポート
本日のおススメメニューにあった桃のコンポート 500円
ほんのりお酒のきいたコンポートは柔らかくて上品な甘さ。
バニラアイスとのコンビネーションもバツグンでした♪

0725苺のシャーベット
一方こちらは友人の苺のシャーベット 300円
こちらも苺のさっぱり感がいい♪


しゃぶしゃぶだけでなく、鮑のステーキオマール海老のサラダ
なんていう、高級メニューもありました。
その他にも、ステーキすきやきよせ鍋までありましたねぇ。


何気にしゃぶしゃぶ以外のメニューも気になるかも・・・
日立駅からすぐの距離だし、これはまた来たいお店です。



しゃぶしゃぶ二等兵
茨城県日立市旭町2-3-14
TEL:0294-24-0958
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:30
【2008/07/27 23:41 】 | ├和食(その他茨城県内) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ブルーベリー摘み@つくば | ホーム | オー・ボン・ヴィヴェール・アネックス (茨城県 水戸市)>>
コメント
わぁ~ 二等兵行ってらしたんですねぇ。 しゃぶしゃぶのタレが2種類あるのがいいですね。 私が行ったときも注文しなかったんだけれど、隣のお店料理も持ってこれるそうなので からお魚も食べられるみたいです。
今度はお魚料理も食べてみたいと思いました。
【2008/07/29 16:04】| URL | Koro #- [ 編集 ]
>Koroさん
Koroさんのおかげで美味しいお店にいけました♪
お魚も気になりましたねぇ。
フツーに山文魚にも行きたいです。
【2008/07/29 22:26】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

