【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
鹿嶋まるみらーめん (茨城県 鹿嶋市)
ぼろぼろになった体で、野球帰りに「ラーメン食べたい」と思い立ち、寄ったお店。

“鹿嶋 まるみらーめん”

0719鹿嶋まるみらーめん
なんだか外れにあるお店でした。
本当にこんなとこにあるのかしら?と不安になりましたが、ようやく発見!

お店はこじんまりとしていましたが、明るい店長さんがお出迎えしてくれます。
メニューは結構変わったものがいろいろありました。

0719海老塩
私がいただいたのは、海老らーめん(海老塩) 750円
一見海老っぽくない見た目ですよね?
甘海老、ボタン海老、桜海老を皮ごと粉にしてスープに加えてあるようです。
スープのベースは豚骨?かなりとろっとしてますねぇ。

0719叉焼アップ
叉焼も柔らかくて、味付けも程よく美味♪
その他は糸唐辛子とメンマ、ねぎ、のりのシンプルなトッピングですが、
スープのお味と叉焼だけで、私は満足♪♪

0719魚濃
こちらは旦那様の魚濃(ぎょこく)つけ麺 中盛り 850円
ちなみに、盛りは特盛り(1キロ)までありました(*_*;

0719煮玉子入り
魚の味がガンガン出たつけ汁には、煮玉子がサービス♪
(メルマガにその場で登録したからねぇ~♪)
この汁に麺をつけていただくと、魚なのにパンチ力ありっ。
豚骨ベースなのに、クドクないっ。

また、食べ終わったつけ汁は、レモンの効いたダシで割って飲みます。
これもレモンの香りがさっぱりしていいお味。


豚骨とろりん系があまり好きではない私ですが、魚系だったからかな?
想像以上に美味しかったです。

ちょっと場所が遠いので、そうそうは行けませんが、
店長さんがいろいろ考えてメニューも変えていっているようですので、
別なメニューをトライしにまた行ってみたいです♪


鹿嶋まるみらーめん
茨城県鹿嶋市須賀1249-205
TEL:0299-83-4215
営業時間 11:00~20:00
定休日:月曜日
【2008/07/21 09:00 】 | ├ラーメン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<お台場散策 | ホーム | 千葉マリンスタジアムにて・・・>>
コメント
がっかり
材料は近くのスーパーで仕入れ、麺も自家製ではないようです。全体的に清潔感がありません。残ったスープとかは雨水用側溝に垂れ流しです。今度いったときにみてくださいね。味は男性若者好みとなりますか。
【2009/10/03 15:19】| URL | 飯麺大好 #n7dSXpiA [ 編集 ]
>飯麺大好さん
私が行ったときも、お店は確かにキレイとは言えませんでしたが・・・(*_*;
【2009/10/03 18:41】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

