【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
元祖牛鍋 常陸なわのれん (茨城県 水戸市)
昼から“文明開化の味”をいただいてきました。

“元祖牛鍋 常陸なわのれん”

0717常陸なわのれん
お店の入口にある「うしなべ」の文字に力を感じますが、
お店はお上品な料亭風。

いただいたのは、元祖牛鍋膳 1575円

0717前菜
前菜
烏賊刺とモロヘイヤ、鴨肉と蒲鉾のようなふっくらした蒸し物。
烏賊とモロヘイヤって結構合うんですね。

0717鍋
メインはこちら!
昼から鍋がセッティングされています。
玉子で何をいただくのかというと、もちろん・・・

0717鍋セット
牛鍋ですっ!
ごはん、お吸物、香の物と一緒にいただきますっ。

0717牛鍋
こくのある味噌仕立ての牛鍋
個人的に味噌は得意ではありませんが、このくらいならOK。
特に軟骨(?)部分の微妙なコリっ、トロっとしたところが絶妙♪

0717コーヒー
最後のほっこりとした器のコーヒーまでランチには含まれています。


う~ん、昼から牛鍋ってのは、なかなか贅沢ですな。
夜の牛鍋懐石コースや、高級弁当(3000円~)ってのも気になりました。


元祖牛鍋 常陸なわのれん
茨城県水戸市白梅1-8-2
TEL:029-226-7880
営業時間 11:30~14:00 17:00~22:00
定休日:月曜日

【2008/07/19 08:41 】 | ├和食(水戸) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<千葉マリンスタジアムにて・・・ | ホーム | 桂新堂のえびせん>>
コメント
画像では結構なボリュームのお肉じゃない?
牛肉で味噌鍋はしたことないなぁー、豚肉ばっかだよ。
残りで雑炊も美味そうだぁ~~^^

最近そちら方面での地震が多いですね。
そっちで大きなのが起こると、南へ連鎖していきそうで・・・非常持ち出し袋の用意をね!
【2008/07/19 18:18】| URL | ちろりん32 #- [ 編集 ]
>ちろりん32さん
確かにお肉たっぷり。
でも、とろっとろでしたよ。
残った汁は、ごはんにかけて、香の物と食べるのがここの流儀だそうです。

地震は確かに多いのよ・・・
非常袋用意しなきゃ、と思いつつ・・・
非常水も飲んでしまったし(*_*;
【2008/07/19 22:18】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

