スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
boulangépicier(ブーランジェピシエ) & ARCACHON (アルカション)
東京のデパ地下に行くと、毎回その品揃えにコーフンします。
最近の注目はパン。
なんで値上がりしているこの時期に・・・

ま、いいでしょ。
今回はこちらのパンを購入。

“boulangépicier(ブーランジェピシエ)”

0710リヴレ
リヴレ 210円
モナコの三ツ星レストランで提供されているらしいです。
その名のとおり、本を開いた形をしています。ラブリー♪
ほんのり塩気のあるパンは、1ページずつ切り取って食べたくなりますよね。

0710クロワッサン・ピスターシュ
クロワッサン・ピスターシュ 294円
ピスタチオたっぷりのクロワッサン。
生地の中にもペーストが入っています。
贅沢なクロワッサンですねぇ~。

お店は、新宿の伊勢丹と東京ミッドタウンの中にあります。
ちょっとお高めですが、ステキなパンがたくさん♪

たまの贅沢かなぁ~。

♪♪ホームページはこちら♪♪
↓  ↓  ↓
“boulangépicier(ブーランジェピシエ)”


一方こちらは“ARCACHON (アルカション)”のもの。

0712カヌレ
カヌレ (値段は忘れました

こちらのカヌレは「ボルドーカヌレ協会」会長を務めた
ピエール マルケ氏直伝のレシピを元に作られているそうです。

ツヤツヤの王冠型のカヌレは外はカリっ、中はしっとりもっちり。
重厚です。ワインとあわせていただきたいくらいです。

私が購入したのは新宿伊勢丹ですが、実店舗はこちらにあります。
ケーキも美味しいそうだわぁ~~♪


♪♪チョコや焼き菓子など、一部こちらから購入できます♪♪
↓  ↓  ↓
“デリケーキ”


スポンサーサイト
【2008/07/15 09:00 】 | ├パン(東京) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<桂新堂のえびせん | ホーム | トシ・ヨロイヅカ 東京ミッドタウン店 (Toshi Yoroizuka)>>
コメント
怪しくうろうろ。
こんにちは、パンきちです。すっかり・・・パン屋にうとくなってしまいました、私・・・。

私も、デパ地下に行くと「コーフン」し過ぎて、何も買わずに出てくることもあります(笑)。

ピスタチオ関係は、なんでも好きです♪

「ボルドーカヌレ協会」なるものが存在するのですね!カヌレは、大好きなので、置いてあるお店があると嬉しいです♪

【2008/07/15 13:06】| URL | パンきち #9cvjyZ.o [ 編集 ]
>パンきちさん
デパ地下、アウトレット、コーフンしすぎて危険です。
お財布も危険(T_T)

そして、ピスタチオは私も大好き♪
しかし、この前ジェラートを食べてたら、旦那様から「あんまり好きじゃないんだよねぇ~」との一言が・・・
え?知らなかったっ!!
【2008/07/15 22:25】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

