【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
トシ・ヨロイヅカ 東京ミッドタウン店 (Toshi Yoroizuka)
相変わらずの集客をみせる、六本木の“東京ミッドタウン”。
その中で、私が一度行ってみたかったお店。

“トシ・ヨロイヅカ (Toshi Yoroizuka)”

0710Toshi Yoroizuka
カウンターのみのお店で、そんなに広くないので、
待ち時間もそれなりにありますが・・・

ま、期待が高まる待ち時間ですね。

0710メニュー

いろいろあったメニューの中で、私がいただいたのは・・・

0710ルヴァン・ラフレシサント
ル・ヴァン ラフレシサント 1200円
アーモンド風味のババロアの中にはチェリーのソース。
濃い目のアーモンドアイスとあっさりとしたパリパリ生地とのコントラストに
さっぱりグレープフルーツゼリー&スープが爽やかぁ~♪

お皿の縁まで使った、絵画のようなビジュアルが素晴らしいですね。


以下は一緒に行った方のオーダー。
食べてはいないのですが、この美しさは目だけでも楽しめます♪


0710レ・ショコラ・パッシオネ
レ ショコラ パッシオネ 1200円
パッションフルーツとほろ苦い飴細工をアクセントにしたショコラデザート。
絵のようにキレイな盛り付けですねぇ。

0710小夏のミルフィーユ
小夏のミルフィーユ 1350円
サクサクパイに高知県産の小夏にヨーグルトアイスを添えて。
ココナナッツと柑橘系のさわやかな色のソースが夏らしいですね。

贅沢にキンキンの白ワインとともに

0710シュー ゴルゴンゾーラ
シュー ゴルゴンゾーラ 1300円
薄く延ばしたシュー生地にパルメジャーノチーズをかけて焼き上げたものを重ね、
ミルフィーユ仕立てに仕上げてあります。
アイスを一口いただきましたが、濃厚なゴルゴンゾーラズの味が口いっぱいに広がります。


人気店のためとても混んでいて、ちょっと待つ必要がありますが、
たまにはこんなアーティスティックなスイーツも刺激になりますね♪

ごちそうさまでした♪♪


トシ・ヨロイヅカ 東京ミッドタウン店 (Toshi Yoroizuka)】
東京都港区赤坂9-7-3 東京ミッドタウン プラザ 1F
TEL:03-5413-3650
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:不定休

【2008/07/14 09:00 】 | ├洋菓子(東京・イートイン) | コメント(4) | トラックバック(0)
<<boulangépicier(ブーランジェピシエ) & ARCACHON (アルカション) | ホーム | SHINKANSEN☆RX 『五右衛門ロック』>>
コメント
女性ばっかなんじゃ・・・
ゴチになったな・・・これは。^^
【2008/07/14 11:44】| URL | ちろりん32 #- [ 編集 ]
>ちろりん32さん
てへへへ。
バレたか・・・

でも、メンバーは半分男性よ。
【2008/07/14 20:58】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
すっかり名前を忘れてしまいました。
そうか!シューゴルゴンゾーラだったんですね。「洋風チーズおかき」という感じでしたが。この味ならワイン飲めばよかったとちょっと後悔でした。 
で、ル・ヴァン ラフレシサントは、見た目的に「巣籠り卵」です。
   
【2008/07/15 00:07】| URL | umeko #- [ 編集 ]
>umekoさん
確かにあの濃さではワインでしたね。

こうやってみると、私が食べたのが一番見た目地味だったかも・・・
せっかく聞いた巣の名前も忘れちゃったし・・・(*_*;
はうっ!!
【2008/07/15 22:28】| URL | pu_nyon #CFgTeaL. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

