【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
cafe Mizukinosho(茨城県 日立市)
今回の友の会は日立で。
ちょっと気になっていたお店です。

“cafe Mizukinosho”

0627cafe Mizukinosho
古式醸造味噌「内山味噌店」のカフェです。
カフェの隣にはお味噌の直売所もありました。

0627
エビスビールで乾杯!
お通しは味噌漬け(しょうが、きゅうり、ダイコン、茄子)。

*お得情報*
グループでアルコールを頼んだ人がいる場合、
ドライバーのノンアルコールが1杯サービスになるようです。

0627鶏ハムサラダ
味噌屋オリジナル鶏ハムサラダ 682円
鶏ハム、うまいです。
ドレッシングに入っている味噌もいいパンチ。

0627海老とアボカドのみそマヨネーズ
海老とアボカドのみそマヨネーズ和え 735円
この組み合わせ、私には外せません!
あんまり味噌は感じなかったですね。

0627豚ロースのジンジャーグリル
国産豚ロースのジンジャーグリル~2007型~ 945円
豚がジューシー♪♪

0627みそクリームチーズバケット
野菜のナポリソースで食べるみそクリームチーズバケット 892円 
ナポリソースはトマトベースで野菜たっぷり♪
そして、みそクリームチーズは、味噌のコクがチーズにうつって濃厚。
これをカリカリにトーストしたバケットにつけていただきます♪

0627竜田揚げ
料理長が銀座で習った、シンプルなとりの竜田揚げ~進化形~ 787円
ネーミングに魅かれてオーダー。
見た目はシンプル。お味はジューシーで美味♪
(“進化形”はナゾですが・・・)

0627みそデミオムライス
みそデミオムライス&本日のみそ汁 1029円
トロトロのたまごですね。

0627みそデミソース
こちらがみそデミソース。
鶏肉がゴロっと入っていますが、これを崩してオムライスにかけます。

0627みそデミオムライス2
で、こんな感じ。
味噌の主張はそんなに強くありませんね。
中のごはんは十穀米。
香ばしく、噛み応えがあり、ソースとの相性もスキ♪

0627みそ汁
ねぎとおあげのシンプルのお味噌汁も、お味噌やさんだけあってウマ。

0627鴨肉のペペロンチーノ
本日のパスタ~みそ屋バージョン~ 1029円
この日は、鴨肉を使ったペペロンチーノ
シンプルなパスタですが、鴨のクセもなく、ジューシーでした♪


いや~、やっぱり食べてるなぁ・・・
でも、〆はしっかりいただきます。


0627バニラアイスみそキャラメルソース
バニラアイスのみそキャラメルソース~絶妙なハーモニー~ 399円
デザートにも味噌を使うんですね。
一緒に食べるとあまり味噌は感じませんが、微妙なクセはあるかな?

0627みそキャラメルバナナパフェ
みそキャラメルバナナパフェ 470円
アイスのソースと同じですが、微妙なオレンジ×茶色のソースが微妙です・・・
パフェの中にあったスポンジも、味噌ケーキ?
さすがにこのケーキの主張にはダウン・・・

0627みそプリン
みそプリン~人気№1~ 399円
パフェで一瞬ひるみましたが、これはうまいっ!
カラメルソースなしでもいいかも。

0627みそプリン2
とろりん、クリーミー

0627スイーツ3種盛り
みそスイーツ3種盛り~別腹に入れたい~ 577円
みそプリン、アイス、チョコケーキみそソース。
やっぱりチョコケーキのみそソースは・・・

0627Mizukinosho

これだけ食べてきてなんですが、実はこってり味噌が苦手なんですよ・・・
そんな私でも十分美味しくいただけたお店でした。

(デザートのソースは、味噌の主張が強すぎてダメでしたが)


ランチやティータイムもあるようです。
ジャパニーズ・スローフード・カフェですね。


cafe Mizukinosho
茨城県日立市水木町1丁目12-16
TEL:0294-54-2333
営業時間  ランチタイム   11:00~15:00
        カフェタイム   15:00~17:00
        ディナータイム 17:30~22:00
※2008年2月1日から 11:00~18:00に変更になりました。
 (ディナータイムは終了しました)
定休日:木曜日

【2008/06/30 09:00 】 | ├洋食(その他茨城県内) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ピノ マンゴー | ホーム | 韓国本場料理 味仙坊 (茨城県 水戸市)>>
コメント
お味噌万歳です♪
こんにちは、パンきちです。お味噌を買って帰ったことはあるのですが、カフェまで到達できず(笑)。かなりもりだくさんのメニューがあるんですね!しかも味噌を隠し味に使うその姿勢が好きです。お味噌屋さん、がんばってますね♪

私は、主張大の味噌パフェ、試してみたいです。
【2008/06/30 13:42】| URL | パンきち #9cvjyZ.o [ 編集 ]
>パンきちさん
メニューはかなり豊富でしたよ。
お客さんもたくさん入っていて、人気もあるようです。

みそパフェ、一度お試しください。
味噌が苦手だからダメだっただけかもしれませんので・・・
【2008/06/30 21:08】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

