【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
富田製パン店 (茨城県 東海村)
学校給食のパンといえば、コッペパン
今でもそうなのかしら?

こちらは、大人になってからも“なつかしのコッペパン”を買えるお店です。


“富田製パン店”

0625富田パン
入口からいい味だしてます。
場所は村松虚空蔵尊の近く。

実際に学校給食にもおろしていた(おろしている?)パン屋さんです。
なつかしの銀色のパンケースがお店に並んでいました。


0625メニュー
お店で売っているのはコッペパン。
でも、ショーケースに並んでいるわけではありません。
メニューの中から注文し、中にいろんなものを塗ってもらいます。
あ、もちろんパンのみ(100円)の購入もできますよ♪

0625コッペパン&あんぱん
で、これがコッペパン。
右端にあるのは、コッペパン以外に唯一売っていた「あんパン」
こしあんでした。

って、これじゃ何味のコッペパンかわかりませんね^_^;

0625チョコクリーム
こんな感じっ! チョコクリームでしたね。
パンはふわふわ空気のような柔らかさで、ただただコッペパン。

0625あんバター
こちらはファンの多い(?)あんバター
こちらのあんはつぶあんです。

って、お店で割るなっって・・・


でも、たまに食べたくなる味ですねぇ。
あぁ・・・なんかいいかんじ・・・


【富田製パン店】
茨城県那珂郡東海村大字村松63
TEL:029-282-3260
【2008/06/25 23:24 】 | ├パン(その他茨城県内) | コメント(12) | トラックバック(1)
<<薫風 梅み月 (茨城県 水戸市) | ホーム | ひよこ プチデザート>>
コメント
こんばんは。
『富田製パン』大好きです♪
あんパンは食べた事がないのですが、
コッペパンの生地と同じでしょうか?
(o′v `o)
【2008/06/26 01:08】| URL | CAЯAMEL #- [ 編集 ]
ここって・・・
昔、駅南にありませんでした?
私、パン工場見学で富田製パンに行ったのは覚えているのですが、東海村じゃなかったような気がするんだよな~。

何かご存知じゃないですか?(笑)

ESSENのあたりにあったような・・・。
うーん(ーー;)

ちなみに、懐かしい系のパンも美味しいですよねっ。
この間松下パン屋に行ったら、メロンパンしか残ってなかった・・・。
【2008/06/26 08:51】| URL | さつき #- [ 編集 ]
>CAЯAMEL さん
私もあんぱんははじめて知りました。
気づかなかっただけなのかなぁ~。

コッペパンより、皮もしっかりとした「王道あんパン」のルックスでしたよ。
【2008/06/26 22:28】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>さつきちゃん
確かエッセンのところに「富田製パン」って看板があったような気はしますが・・・
東海のお店との関係性はわかりません(*_*;
ごめんなさいっ。

松下パン屋、行ったことはないのですが、ちょっと気になりますねぇ・・・レトロパン♪
【2008/06/26 22:32】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/27 07:50】| | # [ 編集 ]
こんにちわ
家族でわけあって食べました(笑)

懐かしいって言うよりはめっちゃ美味しいコッペパンでビックリ!!!
小学生には毒でないか~い??
うちの給食のコッペパンより美味しい気がします。。。
両親もふわっとした食感がめためた気に入ったみたいで大満足でした。

ごちそうさまでした~☆☆☆
【2008/06/27 08:47】| URL | しゅか #- [ 編集 ]
OL時代お昼休みに
よく買いに行きました♪
ジャム&バターが好きだった~
今は近くに住んでいるんだけど
最近…行ってないですう
給食を思い出すコッペパン
あれ…こちらってどこかの給食に出しているんでしたっけ?
そんな話を耳にしたことあるような~
【2008/06/27 20:31】| URL | nao #fVQcm.vA [ 編集 ]
>鍵コメさま
よかったです。
リッチなのもいいですが、たまにはこういうのも・・・ってことで。

【2008/06/27 22:39】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>しゅかさん
お店で受け取ったときは、もっとふわっとしてます。
何本も買うと、ぎゅうぎゅう詰めにされるから、ふわふわ感が若干・・・
ま、その扱いも含めての富田パンですから・・・
【2008/06/27 22:52】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>naoさん
ジャムバターもいい組み合わせですよね♪

村内の小学校(全部かどうかは知りませんが)におさめていたみたいです。
今は不明ですが・・・
【2008/06/27 22:54】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
富田パン屋でこんなにコメントがつくとは・・・
【2008/06/28 20:07】| URL | 桜鯉 #jXQvQKsk [ 編集 ]
>桜鯉さん
キてますよ!富田パンブーム!!
【2008/06/28 22:19】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
富田製パン店のパンとディライトホームのパン
pu_nyonさんからいただいた「富田製パン店」のコッペパン。 (詳しくはpu_nyonさんのブログで・・・手抜きですいませんpu_nyonさん。) もらって...
【2008/07/16 18:28】 | ゆるゆるビヨリ
| ホーム |

FC2Ad

