【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
焼き菓子バームクーヘン ねんりん家 (東京都 豊島区池袋)
大丸東京店で行列になっているのをいつも横目に見ていました。


“焼き菓子バームクーヘン ねんりん家”

0615ねんりん家
大丸ではなく、東武百貨店池袋店にてついに購入。
こちらでも並んではいましたが、大丸ほどではなかったので・・・

0615やわらか芽
マウントバーム しっかり芽 生タイプ 682円
マウントバームのコンセプトは“バームクーヘンのフランスパン”だそうです。
「生タイプ」はその日が旨味の最高地点のもの。

0615やわらか芽カット
通常のバームクーヘンの倍近い時間をかけてじっくりと焼き上げたそうです。
このごつごつした感じがいいですね。

砂糖のかかった外の部分はさくっと香ばしく、くどすぎない甘さ。
中はよく焼かれているのに、パサパサせず、ふんわり。

確かに美味しいわぁ♪♪


できれば、山ごと購入したいっ!!
3山分で4725円ですが・・・


焼き菓子バームクーヘン ねんりん家 東武池袋店】
東京都豊島区西池袋1-1-25 池袋東武百貨店 地下1階3番地
TEL:03-3981-2211(代)
営業時間 10:00-20:00
【2008/06/19 09:00 】 | ├洋菓子(東京・テイクアウト) | コメント(10) | トラックバック(0)
<<patisserie swallowtail white rose (東京都 豊島区池袋) | ホーム | 副都心線開通記念!>>
コメント
先日
Vシュランに出てましたよ~!!!
その営業で混んでませんでしたか??

バームクーヘンって普段からあまり食べないんですが
森田剛がうまいうまいっ!と食べていると
食べたくなります(笑)
【2008/06/19 14:52】| URL | しゅか #- [ 編集 ]
実は
こんにちは、パンきちです。

実は・・・私、バームクーヘン星人だったりします(笑)。

えええ!山ごと買うと、そ、そんなに高いのですね。うーん、でも、バームクーヘン星人としては一度は食べてみたいです。
【2008/06/19 15:33】| URL | パンきち #9cvjyZ.o [ 編集 ]
むきーっ!
今日、まさしく、東京駅のところで
こちらの行列のみを見てきましたざます!!
東京ってば、美味しいものがわんさかある!
ふうくま危険区域に指定(爆)
pu_nyonさんたら、さすがだ~♪
【2008/06/19 20:56】| URL | ふう #- [ 編集 ]
これ
大好きです。特にしっかり芽の方。
空港の中にカフェがあるらしく、そこでバームクーヘンのサンドイッチがあるらしいです。それが食べてみたい~。
【2008/06/20 09:07】| URL | 椿 #P.3B.EY. [ 編集 ]
食べたい!です
先週知り合いから「クラブハリエのバームクーヘン」を頂き 美味しかったので・・・バームクーヘンに目覚めてしまった私です
そしたら先日テレビでここのバームクーヘンを見て・・・今日はpu_nyonさんのブログでしょう~
なお一層バームクーヘン病にかかりそうです(笑)
【2008/06/20 20:16】| URL | マミリン #- [ 編集 ]
>しゅかさん
Vシュランに出てたんですね。
知らなかった!!

でも、いつも混んでますよ、このお店。
なんでバームクーヘンにこんな並ぶ?と思ってましたが、確かにうまかったです。
【2008/06/20 22:21】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>パンきちさん
粉もん星人ですね。
ま、私もですが・・・

羽田だと、1山分でも売ってるらしいです。
カフェもあるらしい。
旅がしたい・・・
羽田まででもいいから・・・
【2008/06/20 22:23】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>ふうくまさん
東京は危険です。
行く度に「せっかくだから・・・」と新たなところに行きまくりで・・・

私のカラダも危険なことになってます(*_*;
【2008/06/20 22:25】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>椿さん
羽田では一山でも買えるんですよね。
バームクーヘンのサンドイッチって・・・
気になるっ!!
【2008/06/20 22:27】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>マミリンさん
クラブハリエのは、パッケージがラブリーですね♪
バームクーヘンも美味しそうだし、これも食べたいっ!

「しっかり芽」はビジュアル的にも食欲をそそる作品です。
お試しあれ♪
【2008/06/20 22:33】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

