【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
フレール洋菓子店 (茨城県 那珂市)
那珂市にある、老舗の洋菓子店。
創業30年以上(!)です。

“フレール洋菓子店”

水戸農業高校の近くにあるそうです。
(今回もいただきものです(^_^;))

0608モンブラン
モンブラン 270円
ぐるぐる巻いていない、クリームを撫で付けるモンブランです。
小ぶりなので、上にのった栗の存在感がど~ん!!

0608モンブラン断面
割ってみると、下のタルトがビスケットのように固い!
チョコでコーティングされているから、よけいに固く感じるのかな?

生クリームでなく、刻んだ栗のムースがたっぷりなので私向き♪
味は、ちょっとレトロな気分になるお味ですね。

0608チーズケーキ
ニューシャテルチーズ 320円
まんまクリームチーズを焼いたような、
しっとり、がっしりしたケーキ。
おなかいっぱいになりますよ。

0608かぼちゃパイ
かぼちゃパイ 130円
ワンコの足のようなルックスですね。
地元那珂市産のかぼちゃを使った餡がたっぷり。
はみ出すくらいに入っています。
パイがしっとりしているので、
ちょっと温めてかぼちゃをホクホクにした方が美味しいかも。


ブランデーケーキやフルーツケーキがあるのも、歴史を感じさせます。
かと思えば、カップケーキの移動販売も行っているの??


う~む・・・不思議なお店です。


フレール洋菓子店
茨城県那珂市豊喰1108-7
TEL:029-298-7434
営業時間 9:30~19:30
定休日 不定休

【2008/06/11 19:57 】 | ├洋菓子(その他茨城県内) | コメント(4) | トラックバック(0)
<<銀座カクテル グァバ | ホーム | 国分とらやの栗黒丸>>
コメント
響きが素敵
こんにちは、パンきちです。

「洋菓子屋さん」という、響きが好きです、素敵です。今はパティスリーが一般的になっているけれど、「洋」風の「お菓子」という感覚がいいですね。

私は「わんこの足」のような、かぼちゃパイが気になりました♪
【2008/06/12 11:21】| URL | パンきち #9cvjyZ.o [ 編集 ]
かぼちゃパイ
お値段もリーズナブルで…いいですね
ブランデーケーキか~懐かしい響きですね
どんどん新しいお店ができるなか
こういうお店もやはり捨てがたい!
日立のかずみのロールケーキも昔はかずみでぐらいしか作ってなかったのに…
今では、どちらのお店にもお目見えしますもんね~
【2008/06/12 12:51】| URL | nao #fVQcm.vA [ 編集 ]
>パンきちさん
確かに「洋菓子店」という響き、レトロ感がいいですね。

実際にお店には行っていないのですが、お店の雰囲気もそうなのかな?
今度行ってみます。
【2008/06/12 23:54】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>naoさん
ブランデーケーキって、確かに久しぶりに聞きました。
和菓子だけでなく、昔ながらの洋菓子店というのも、長く続いて欲しいものです。

かずみのロールケーキ、噂にはきくのですが、私は生クリームが苦手なもので・・・(*_*;
【2008/06/12 23:57】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

