【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
菓子工房 Weizen (茨城県 水戸市) -2-
先日の焼き菓子で一気にファンになった“Weizen”。
「こうなったらパンも食べなくては!」
と、パンの日を狙い、しっかり予約をして行ってきました。


お店に入ると、お店のふうくまさん以外に、
工房の方にどこかで見たようなオダンゴヘアの方が・・・
も、もしや・・・
あ、他にも工房の方に人が・・・
ま、まさか・・・


と思っていると、ふうくまさんとの会話であっという間に正体判明。
しゅかさんパンきちさんでしたぁ~~♪♪


で、気づいたらご挨拶もそこそこに、ちゃっかり工房へ^_^;
ええ、ブロガー大集合の日だったみたいで、後からkaoriさんも合流。


0601パン
パンをいただいたり・・・
(ヴァイツェンのではありませんが・・・)

0601紅茶
ティーエキスパートによる紅茶をいただいたり・・・
(何杯いただいたのでしょう・・・)

楽しい時間を過ごすことができました♪
ありがとうございます!!

(「相棒」は別の日に見に行きます・・・)


で、家に帰ってワクワクしながら旦那様とパンの確認♪

0601ブッセ
ブッセ 180円
ふわっふわ。
こんもりの高さです♪
(っていきなりパンじゃないし・・・)

0601ブッセ断面
生クリームの中にはラズベリージャム。
旦那様が美味しいそうに食べているときに、ベリー部分を強奪!!
ベリーの酸味とふわっとしたブッセ生地、美味しい♪
単にふわふわしているだけでなく、微妙なしっかり感もあるんですね。

0601オレンジマフィン
オレンジマフィン 200円
ほわんと香るオレンジ。キレイな色。
優しい甘さのマフィンです。

0601チョコスコーン
チョコスコーン 180円
これは、写真で見た瞬間に、「好み!」と感じました。
なので、2個購入。
外がざくっ、中はふわ、しっとり。
きつすぎないチョコの甘さ。
YES!2個買って正解!!

さすがに買ったその夜に全部食べてしまうのはどうかと思い、ここで中断。


朝はこちらのパンを。
0601くるみパン
くるみパン 300円
上から見ると、葉っぱのようなかわいらしいルックス。
ふっくら、コロンとしています。

0601くるみパン断面
皮の部分は薄めですね。
トーストして食べたら、外がサクっ、中はふわっ、くるみもたっぷり。
クリームチーズとの相性はバッチリです♪


そして・・・・



あれ???
そして、残りは????


ない!!!



あ、そういえば今朝、旦那様が「パンもらってくよ♪」と行って出て行ったような・・・

以下は、旦那様のおなかにすっぽりと入っていったパンたちです。


0601クリームパン
クリームパン 150円
旦那談:クリームもいいけど、パンがうまい!

0601キャラメルくるみマフィン
キャラメルくるみマフィン 200円
旦那談:今日宿直だから、明日の朝食にするね~♪


わかりました。
朝ちゃんと起きれなかった自分が悪いんです・・・
ハイ・・・


でも、スコーンは残しておいてほしかった
はうぅうぅぅ・・・

ふうくまさん、また買いに行きます・・・

菓子工房 Weizen
茨城県水戸市内原1426-1
TEL:029-259-4863
営業時間 9:00~18:00
定休日:水曜日・ほか(HPでご確認ください)
【2008/06/02 21:52 】 | ├パン(水戸) | コメント(16) | トラックバック(0)
<<MARKS&WEB エッセンシャルオイル&ハーバルウェイクアップローション | ホーム | 武陵桃源(BURYOU-TOUGEN) (茨城県 ひたちなか市)>>
コメント
なんか行かなくちゃ・・・という思いが頭をよぎったのですが、残念だなぁ・・・。(なんでクリーニング屋に・・・。)
こういう偶然っていいですね。
「相棒」かなり面白いらしいですね!
  
【2008/06/02 23:59】| URL | umeko #- [ 編集 ]
「ブロガー大集合」に行かれたんですね♪
楽しそう♪
ねースコーン美味しかったでしょう~♪
私もこのスコーンは一人占めして食べたいです
あっ・・・みんな美味しいですけど(*^^)v
【2008/06/03 00:23】| URL | マミリン #- [ 編集 ]
偶然とはおもしろいですね
こんにちは、パンきちです。

こちらこそ、まさかpu-nyonさんに遭遇するとは思いもよらず。「相棒」を見に行く予定があったということなので、引き止めちゃったようですみません・・・。

紅茶、もっと練習しますね。練習台になってもらったようで申し訳ない。

私もブッセ&スコーン、大好きです♪私もめちゃくちゃ「好み!」なんです。ふうくまさんの作るお菓子やパンの魅力にどっっぷりです。
【2008/06/03 02:08】| URL | パンきち #9cvjyZ.o [ 編集 ]
はじめまして♪
こんにちは☆
かなりの頻度でパクらせていただいてます。
私、日曜日に行ってみましたが、もう看板も片付けられていました。夕方だったから?
その前の水曜日も、定休日で会えなく撃沈凹
近いうちに、またチャレンジします♪
【2008/06/03 10:33】| URL | nobu #- [ 編集 ]
こんにちは。
『ヴァイツェン』のパンも焼き菓子も、
本当に美味しいですよね♪
ブッセとスコーン、食べてみたいです☆彡
ε≡ヾ(*^▽^)ノ
【2008/06/03 11:41】| URL | CAЯAMEL #- [ 編集 ]
心の準備・・・
がないまま逢ってしまった・・・という感じでした。。。
こういう出会いもめちゃ運命感じますよ~(笑)

次回の会合もお待ちしておりますww
【2008/06/03 12:35】| URL | しゅか #- [ 編集 ]
>umekoさん
来るかなぁ~と思ってましたが・・・
残念です(>_<)
多分行けば、パンきちさんにはお会いできるでしょう。

で、「相棒」は見に行きました?
【2008/06/03 19:05】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>マミリンさん
スコーン、本当に美味しかったです♪
それだけに悔しさが・・・

でも、また買いに行っちゃいます。
【2008/06/03 19:06】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>パンきちさん
いやいや、私の方が勝手に居座ってしまったので・・・
すみません。

でも、すごく楽しかったです。
また紅茶飲みに行きます!
って違うか・・・(*_*;
【2008/06/03 19:07】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>nobuさん
はじめまして。
書き込みありがとうございますm(_ _)m
見ていただいていたんですね。
ありがとうございますっ!

ヴァイツェンは事前に電話をして予約をしてから行かれた方がいいですよ。
無いとショックですから・・・
お味は♪(^^♪♪です。

ということで、ヴァイツェンだけでなく、私のブログにもまた遊びにきてくださいね。
【2008/06/03 19:16】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>CAЯAMELさん
ブッセもスコーンも、本当に美味しいですよ。
スコーン・・・
もう一度買いに行きます!!

CAЯAMELさんもぜひっ!
【2008/06/03 19:20】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>しゅかさん
お店に行ったとき、「だれかいるかな~」とは思いましたが、あんな展開になるとは思っていませんでした。

会合も楽しみですよぉ~。
【2008/06/03 19:23】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
こんばんは~。
先日は突然乱入し,失礼しました!
またしゃべり倒してしまった・・・
うるさくてすみません~!!

またゆっくりお会いできるとよいですね~
(ヴァイツェンで!?)
今度はもうちょっとおしとやかにします!
【2008/06/03 20:48】| URL | kaori #C4Y0DGlU [ 編集 ]
>kaoriさん
先日は楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
いや~、皆さん、本当にステキで楽しかったです♪♪

次は私も皆さんに負けないくらいのトークパワーを!!!・・・がんばります。
ヴァイツェン又は例の会合で・・・
【2008/06/03 21:18】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
こんにちは♪
パンもとっても美味しそうで魅力的なのですが、「ブロガーさんたち大集合」なんて、ステキですね。私だったら、芸能人にお会いしたような気分になりそうです。
みなさん、本当に美味しいものをご存知ですね。これからも参考にさせていただきます!
【2008/06/06 11:28】| URL | 苺茶 #- [ 編集 ]
>苺茶さん
私も芸能人に会った気分でした。

苺茶さんもいろいろなお店に行かれているじゃないですか~。
私も参考にさせていただきます♪
【2008/06/06 18:17】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

