【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
もんじゃ お好焼 花さき (茨城県 東海村)
雨がふったり、暑くなったり・・・
すっきりしないときは、飲みに行くしかないっ!

“花さき”

0528花さき

看板のとおり、もんじゃお好み焼きのお店。
元気なおばちゃんが迎えてくれます。

0528じゃがバター
ビール片手に、まずはじゃがバター 300円
バターを鉄板にのせ、じゃがいもをじっくり焼きます。
ホックホクのおじゃがに青ノリでカンペキ!!

0528明太子もちチーズもんじゃ
こちらは明太子もちチーズもんじゃ 850円
もんじゃの鉄板コンビネーション
チーズは混ぜずに、最後にトッピング!
これでも、ビールがくいっ

0528ベビースターカレーもんじゃ
ベビースターカレーもんじゃ 600円
スパイシーなカレーがウマっ。
ちょっと焼きすぎなくらいでも味が濃くなって、焼酎がクイクイっ

0528山芋
そして、これはおばちゃんが試作として出してくれたもの。
山芋とカニ缶のお好み焼きです。
カニたっぷり、ねぎもたっぷり ふわっふわ

0528山芋カニ焼き
これを小さく切り分けて、くるっと丸めます。
おばちゃん曰く、たこやき風?
マヨしょうゆでいただきましたが、アツアツ、ふわっ、つるっ

0528山芋カニをくるり
さらに、ソースと青ノリバージョン。
これはウマい!!

おばちゃん、これメニューに入れた方がいいですよ♪
また食べに行きたいです。


もんじゃ お好焼 花さき
茨城県那珂郡東海村舟石川駅東2-22-29-2
TEL:029-287-1174
営業時間 16:00-22:30
定休日:月曜日
【2008/05/30 00:03 】 | ├和食(その他茨城県内) | コメント(6) | トラックバック(0)
<<IRISh PuB &CaFe DOYLE’S ((茨城県 ひたちなか市) | ホーム | フレッシュベーカリー Blue berry (茨城県 那珂市) -2->>
コメント
うわぁぁぁ♪
最近お好み焼きとかもんじゃとか食べてないな~!!
美味しそう!!
たこ焼き風な試作品,すごく気になります!
【2008/05/30 00:10】| URL | kaori #C4Y0DGlU [ 編集 ]
>kaoriさん
のぉっ!コメントはやいですねぇ~。
ありがとうございます。

私も久しぶりのもんじゃでしたが、ここのは美味しいですよ。
初めての場合はおばちゃんが焼いてくれますし。
たこ焼き風のポイントは、お好みソースでの味付けらしいですが、鉄板じゃないと美味しくできなそうですね。

あ、そういえばkaoriさんのブログにリンクのお願いをしたのですが、いかがでしょう?
【2008/05/30 00:26】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
ふたたびkaoriです
リンク大歓迎です!
ありがとうございます!
私もリンクさせていただいてよいですか?
【2008/05/30 00:49】| URL | kaori #C4Y0DGlU [ 編集 ]
>kaoriさん
もちろんです!
よろしくお願いしますm(_ _)m
【2008/05/31 00:15】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
宅配できないのが残念でした。。。
もんじゃ焼きだけはどうしても食べられないのよ・・・v-40

関西下町のお好み焼きは美味しいよぉ~~
【2008/06/02 18:58】| URL | ちろりん32 #- [ 編集 ]
>ちろりん32さん
もんじゃダメですかぁ~。
でも、もんじゃを語れるほど昔から食べているわけではないので・・・

関西風もいいんですが、なぜか近くで食べると広島風やもんじゃになってしまいます・・・
【2008/06/02 19:43】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

