【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
菓子工房Weizen(ヴァイツェン) (茨城県 水戸市)
いろんなブロガーさんのところで評判のお店へ行ってきました。

“菓子工房Weizen”

ナビがなければわかりませんでしたね。
ふつうのおうちかと思って、通り過ぎてしまいそうになりました・・・

お店に着いたのが夕方だったので、案の定ほとんどがありませんでした
でも、せっかくなので、お店にあった焼き菓子を購入。

0524スイスコンフェクト
プレーンクッキー & くるみのクッキー 各350円
正式な名前は覚えていません(^_^;)
作りたてより、ちょっと経った方が美味しいです♪
と言われたので現在熟成中♪
美味しいコーヒーとともにいただくのを楽しみにしています

で、先にこっちをいただきました。

0524サブレ・オ・アマンド
サブレ・オ・アマンド 130円
アーモンドプードルたっぷりのサックサクのサブレが
口のなかでホロっと崩れます。
葉っぱの形もラブリー♪

0524レーズン&コーンフレーク
レーズン&コーンフレークのクッキー 130円
こういうクッキーって歯につくイメージがあったんですが、ここのは違います。
フレークはサクっ、クッキーはほどよくしっとり、レーズンもやわらかい。
私が苦手なレーズンも、これなら美味しくいただけます♪


今回は焼き菓子しか買えませんでしたが、
次回は早めに行って、パンも買いたいです!
スコーンも食べたいです!!

菓子工房 Weizen
茨城県水戸市内原1426-1
TEL:029-259-4863
営業時間 9:00~18:00
定休日:水曜日・ほか(HPでご確認ください)

【2008/05/25 15:17 】 | ├洋菓子(水戸) | コメント(14) | トラックバック(1)
<<papabubble(パパブブレ)のキャンディー | ホーム | 焼肉 釜山閣 (茨城県 東海村)>>
コメント
こんにちは☆彡
『ヴァイツェン』の焼き菓子、美味しそうですね♪
パンやスコーンも食べてみたいですし。。。
とても気になるお店です♡
o(*^ワ^*)o
【2008/05/25 16:33】| URL | CAЯAMEL #- [ 編集 ]
>CAЯAMELさん
お店のふうくまさんもほっこりした感じの方で、そのやさしさがそのまま出たようなお菓子でしたよ。
いろんな方がおススメしているだけありますね。
【2008/05/25 16:46】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
私も!
こんにちは。私も先日行って来ました!実は数年前情報誌で見つけて、張り切って出掛けたものの場所が分からず断念・・・。最近いろいろな方のブログで取り上げられていて、場所も分かったので思い切って再チャレンジ!近くのセブンイレブンに車を止めてテクテク歩いていくと意外にもすぐ見つかりました。お目当ての焼菓子は残念ながら4種類のみ。お店の方に聞いて見ると、近々イベントに出展する準備で忙しいのと、バターが手に入らなくて作れないとのことでした。購入したお菓子は皆美味しかったです。特にコーンフレークとレーズンのクッキーは手作り感たっぷりでお勧めです。ちょうど焼きあがったばかりのパンが沢山並んでいました。また行って見たいと思いました。ただこのままだと焼菓子は作るのを休止せざるを得なくなるかも・・・と言っていたので、行く方は事前に電話で確認してからがいいと思います。
【2008/05/25 22:40】| URL | ひろこ #- [ 編集 ]
>ひろこさん
詳細な情報ありがとうございます。
コーンフレークとレーズンのクッキーは、本当に美味しかったです♪
バターや小麦など、なかなか大変な世の中ですが、無理をせずに美味しいものをつくりつづけて欲しいなぁ~と思いましたね。
【2008/05/25 22:48】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
TBありがとうございました(^o^)/

わたしもレーズン苦手なんです(^^ゞ
だからレーズンとフレークのクッキーは買わなかったんですが
苦手な人でも美味しく食べられるクッキーに興味を持ちました!!
来週末はパンの日なので行ってみよーかなと思ってますヽ(^o^)丿
【2008/05/26 12:30】| URL | しゅか #- [ 編集 ]
今日
今日行ってきた所です♪
先日行ってその時にはパンがなかったので・・・今日はパンを焼く日と知り・・・・行ってきました♪
パンを数種類とスコーン・焼き菓子買ってきました
美味しかったです~
特にスコーンはおすすめです♪
次回は是非食べてみて下さいね❤
【2008/05/26 20:20】| URL | マミリン #- [ 編集 ]
>しゅかさん
パンは私もぜひ食べたいです!
今度はちゃんと早めに行かないと・・・
【2008/05/26 23:41】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>マミリンさん
スコーンはチョコチップのですか?
すごい私を呼んでいる気がするんですよぉ~。
たまらなく食べたいっ!
【2008/05/26 23:42】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
ついに
こんばんは、パンきちです。

ついに行かれたんですね!実はふうくまさんから「pu-nyonさんという方がみえて」という話を聞きました。

うち・・・めちゃくちゃ近くなんです(笑)。

私もレーズン&コーンフレーク大好きですよ♪ふうくまさんのひらめきで、パンやスコーンは焼かれているので、問い合わせはしたほうがいいと思いますよ。私は、最近、ふうくまさんのスコーンやマフィンにどっぷりはまっています(笑)。
【2008/05/27 03:22】| URL | パンきち #9cvjyZ.o [ 編集 ]
内原にあるの?
じゃ、今度仕事の途中で買ってこようか?
この場所ならスグ行けるしね(*´艸`)
【2008/05/27 17:47】| URL | けん #- [ 編集 ]
>パンきちさん
ええ、行ってきました♪
「パンきちさん、いるかな~」と思いながら・・・

また行きたい、いや、行きますね!
【2008/05/27 23:48】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>けんさん
買ってきて~~♪
といいたいとこですが、自分でお店で見たいので。
あ、でもいただけるのであれば、もちろんよろこんで♪
【2008/05/27 23:51】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
前回はチョコチップを買い、今回はプレーンを買わせて頂きましたが、どちらも美味しかったですよ♪
次回ゲットして下さいね(^o^)/
【2008/05/28 20:26】| URL | マミリン #- [ 編集 ]
>マミリンさん
は~い、がんばります♪
【2008/05/28 22:31】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
菓子工房Weizen(ヴァイツェン)@水戸市
うどんをがっつり食べたあとはニュートラルで雑貨を物色 ランチタイムだからいい匂いがしてデザートにも引き寄せられそうだったけど ...
【2008/05/26 12:26】 | しゅかりんのデブログ・・・
| ホーム |

FC2Ad

