【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
チャイニーズレストラン 滬(ふう) (茨城県 水戸市)
水戸駅南口の近くにある「ホリデイイン 水戸」。
こちらの12階にある中華レストランです。

“チャイニーズレストラン 滬(ふう)”

(水戸にしては)高層の場所で、お手頃な値段でランチがいただけます♪

いただいのは“美食小皿 チャイニーズディッシュ 1575円”
「医食同源」をテーマにしたお料理がいただけます。

0518サラダ
まずはサラダニンニクの芽の漬物
ニンニクの芽はピリっとしてビールにあいます♪
(って昼から・・・

0518三段
そしてメイン3品。
アフタヌーンティーのように三段になって出てきます。
麻婆豆腐酢豚芝エビのチリソース煮の中から1品と
「美肌をテーマにしたお料理を2品です。

0518三品+スープ+ごはん
チョイスしたのは芝エビのチリソース煮
大きな海老がぷりっぷり
美肌料理は海老と白きくらげの炒め蒸鶏の四川ソース
海老&きくらげ好きとしてはたまらないメニューです♪
蒸鶏のソースはピリっと辛い濃い目の味付けでした。

これにごはん玉子スープがついてきます。

0518レモンゼリー
最後はデザートのレモンゼリー
酸味よりも甘さがしっかりと出たゼリーでした。

これにコーヒーもついてきます。
(紅茶にも変えられました)


コース以外でも、単品の麺類もサラダなどがついたセットになるようです。
豆乳豆腐など、ヘルシーなメニューがワンプレートになっている
レディースプレート(1050円)なんかもありました。

穴場ランチスポットかも


チャイニーズレストラン 滬(ふう)
茨城県水戸市城南2丁目2-2 ホリデイ・イン水戸12F
TEL:029-300-1112
営業時間 (ランチ)11:30~14:00 (ディナー)17:30~21:00 〔日・祝は17:00~〕
定休日:無休

【2008/05/19 09:00 】 | ├中華 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<四季菓子 ヴィラージュ (茨城県東海村) | ホーム | 京遊膳 花みやこ (茨城県 ひたちなか市)>>
コメント
うわっ!
芝海老の照りがスゴイ!
そして、てんこ盛りごはんもスゴイ!!^^
【2008/05/19 15:30】| URL | ちろりん32 #- [ 編集 ]
中華で3段になってくるなんておもしろいですね^^

なぜかレモンゼリーにココロ惹かれちゃいました(笑)
【2008/05/19 20:43】| URL | kaori #C4Y0DGlU [ 編集 ]
>ちろりん32さん
ごはんの山は、半分以上は旦那様へ・・・
そして、旦那様のおかずは私へ・・・♪

海老の照りは、こう見るとたしかにすごい。
プリプリ加減もいい感じでしたよ♪
【2008/05/19 22:38】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>kaoriさん
確かに、3段での登場は珍しいですね。
一見「少ない?」と思ったんですが、ちょっとずつ、いろいろと食べるとおなかにたまるものです・・・

杏仁豆腐が苦手な私にとって、別なデザートがあるのはうれしかったです♪
【2008/05/19 22:53】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
私もここのランチ好きです~♪
夜の雰囲気も好きですが、昼はお手軽に食べられる感じでいいですよね^^
あ~、中華食べたい!
【2008/05/20 15:40】| URL | 椿 #P.3B.EY. [ 編集 ]
>椿さん
昼は初めてだったんですが、いいですね。
ただラーメン食べるだけでも、リッチな気分になれそうです♪
【2008/05/20 22:26】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

