【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
Miravile Impact ~銀座 マロニエゲート~
高級感あふれるマロニエゲート
ステキなお店はいろいろありますが、一番気になっていたお店へついに行ってきました。


“Miravile Impact ~銀座 マロニエゲート~”

0513ミラヴィル
ミシュランで1つ星をとった駒場の本格フレンチレストラン「ミラヴィル」の
デザートをコースで楽しめる業界初のデザートレストランです。
デザートコースだけでなく、もちろん、ふつうにランチやディナーもありますよ。

でも、せっかくなので、デザートのコースをいただきました♪
いただいたのは、お茶とデザートをあわせた“インパクトコース 2310円”

0513メロンのブラマンジェ&ミントグラニテ
まずは、初夏のメロンのブラマンジェとスペアミントのグラニテ
チョコメロン添え

ほんのりメロンのブラマンジェに、ミントのグラニテがさわやか~~♪
元々ミント好きな私には、このグラニテは絶品でした!

赤肉メロンとチョコレートも、思ったよりマッチするんですね。

0513ココア
これにあわせる飲み物は、アイスココアメロン
グラスのフチにメロンシロップが塗られ、スノースタイルになってます。

0513空豆のエクレア
メインは空豆の鞘焼きエクレア
黄な粉のソルベに黒蜜のソース

「鞘焼き」とあるように、空豆の鞘の上にシュー生地をのせて焼いてあります。

0511エクレアアップ
空豆がシロップ煮で、まんま入っています。
青臭さはなく、クリームも美味しい♪
けど、個人的に生クリームはこんなにいらない・・・

それより、後ろの黄な粉ソルベが濃厚で、かなり美味しかったです♪
かな~り濃くて、トルコアイスのようにクリーミー。

0513きなこミルク
こちらにあわせたのがホット黄な粉ミルク
ミルク感が全開で、牛乳嫌いの私にはギブアップ・・・


ちなみに、お酒とあわせていただく“ミラヴィルコース”のメインもご紹介。

0513ヘーゼルナッツのムース
ショコラとトルコ産ヘーゼルナッツのムース “ア・ラ・ペーズリ”
濃厚なヘーゼルナッツのアイスとヌガティーヌ
パッションフルーツのキャラメルソース

ムースが濃厚!ヘーゼルナッツも丸のままたっぷり入っています。
アイスの方もナッツの香ばしさが効いてて、美味しい♪


0513エスプレッソ&小菓子
コースの最後は
ミラヴィルインパクト 特製オリジナル小菓子4点盛り合わせ
 & エスプレッソ

私はエスプレッソをいただきましたが、コーヒーや紅茶でもOKです。

0513小菓子アップ
小菓子は米粉とざらめのクッキー
赤いフルーツのマカロン
ガナッシュチョコ
バニラキャラメル

米粉のクッキーは、ザラメのザクザク感×ホロホロクッキー。
やさしい味です。
マカロンは、中のクリームもほんのり酸味があって、私好み。
ガナッシュは柔らかめ&濃厚チョコ。
そして、バニラキャラメルが一番美味しかった~
元々そんなにキャラメルってすきじゃないんですが、これはウマいっ!
見た目が地味な分、味のインパクトが一番ありましたね。


オシャレな店内で、キラキラのスイーツを楽しむ。
これはまさに、女性向けのお店ですね。
(って、男性2人と一緒に行ったんですが・・・

私のつたない写真では、このデザートの美しさが伝わりきっていないと思いますので、
興味をもたれた方は、ぜひご自身の目でその美しさを確認してきてください。




Miravile Impact
東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート10F
TEL:03-5524-0417
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00) 
定休日:不定休

【2008/05/15 09:00 】 | ├洋菓子(東京・イートイン) | コメント(6) | トラックバック(0)
<<白土屋のみつだんご (茨城県 大洗町) | ホーム | 中華街スイーツ>>
コメント
デザートのコースなんて素敵~!
充分、美しさ伝わってますよ^^メロンのブラマンジェとミントのグラニテ、すご~く涼しげでよいですね。
【2008/05/15 14:52】| URL | 椿 #P.3B.EY. [ 編集 ]
さすが!! 
すっごく美味しそう。 デザートだけのコースなんて、確かに今までなかったですね。
お値段的には、普通なのか? ちょっとお高いのか? お手ごろなのか? 微妙のような気もしますが、女の子って こ~ゆーお店に入ってみたいのよねぇ。。

私も写真で、幸せな気分にさせてもらいました。
【2008/05/15 18:58】| URL | Koro #oqbDtIN2 [ 編集 ]
>椿さん
全体的に初夏を感じさせるデザートでした。
「コースで食べる」ってことが贅沢感があっていいですよねぇ~。
ミントとメロン、めちゃ美味しかったです♪
【2008/05/15 20:26】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>Koroさん
あのボリュームとお店の雰囲気を考えると、お安いように感じます。
デザートだけでもおなかいっぱいになりますよ~。
【2008/05/15 20:34】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
興味持ちまくりなので自身で行って来ます。
カロリーが気になりますが。
【2008/05/16 20:57】| URL | umeko #- [ 編集 ]
>umekoさん
だと思いました・・・

カロリーは気にしたらおしまいですっ・・・
【2008/05/17 11:28】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

