【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
中華街スイーツ
おなかいっぱいでもデザートが欲しくなる。
ということで、饅頭のあとはあっさりしたデザートを。

横浜大世界の中にある“果香(カカ)”へ。

0511花番
こちらには、フルーツを使った中華デザートやドリンクがあります。

0511九龍
目を惹いたのがこちら↑
キラキラしてキレイ

0511九龍アップ
九龍(クーロン) 480円
イチゴやキウイ、ブルーベリーなど5種類のフレッシュフルーツを
天然寒天で包み込んだ「ビー玉」デザートです。
かかっているシロップの香りもよくて、ツルっといただけます。
美味しかった♪

ただ、ちょっと高くない??


お持ち帰りは、わかりやすい中華菓子。
0511中華菓子
重慶飯店のものです。
左が柚香餅(ユウシャンピン) 180円
その名のとおり、柚子餡入りの饅頭。
中華より和菓子風?

右は紫菊花酥(ムラサキキッカス) 200円
菊の花の形をした紫芋餡のパイ菓子です。
こっちはパイが中華っぽかったです。


こちらもお持ち帰り。
0511招福門
招福門”のチャイナロールです。

0511天津甘栗ロール
天津甘栗クリームのロールケーキ 1260円
初めて見たわ~、甘栗のケーキって。
ほんのり甘栗の香りがします。

このほかに、ジャスミンティーのロールケーキもありました。


ちなみに招福門は、中華街で「Cafe Shofukumon 招福茶楼」という
カフェスタイルの営業もしています。
ここではマンゴープリン、杏仁豆腐などがイートインできるそうです。



♪♪招福門の商品は楽天市場で購入できます♪♪
↓  ↓  ↓
   

   


【2008/05/14 09:00 】 | ├洋菓子(その他の地域) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<Miravile Impact ~銀座 マロニエゲート~ | ホーム | 中華街 饅頭シリーズ>>
コメント
中華街シリーズ,とても美味しそう!!
パンダまんも九龍も天津甘栗のロールケーキも!!
中華街なんて,もうずっと行ってないです。
美味しい中華粥も食べたい・・・
うわー行きたくなってきた!!
【2008/05/14 19:27】| URL | kaori #C4Y0DGlU [ 編集 ]
>kaoriさん
中華街って、全体的に値段設定が高めな感じがしましたが、つい手が伸びますね。
あと、豚足を買って帰るか最後まで悩んで、結局買わずに帰ってきたので、次回は豚足を食べる!!
これが私の目標です。
【2008/05/14 20:51】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

