スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
中華街 饅頭シリーズ
中華街を歩いていると、店頭でいろんなものが売っています。
特に、饅頭系が多いです。
てことで、気になるものを、いろいろ食べてみました。


まずは、「江戸清」へ。

0511蒸し器
叉焼や豚の角煮、エビチリなど、中華っぽいものがたくさん。

0511美美
その中から選んだのが、こちらの真っ黒なもの。
美美(メイメイ) 480円
でかっ!

0511美美断面
皮は黒い竹墨といか墨の饅頭+ピンクの饅頭。
具はビーフン。珍しいですね~。
ビーフンもヘルシーで美味しいし、ちょっとあまめの皮が好みです♪


こちらは、江戸清の系列の「りーろん」。

0511生煎包
店頭には「中華焼まんじゅう」の文字が。
気になりますねぇ。

0511  黒豚生煎包
こちらが生煎包(シャンセンパオ) 4ケ入り 320円
餃子的なものを想像しましたが、まんま肉饅頭を焼いたものでした。
焼いたことで、皮がサクっとなりますね。
ごまと特製生姜だれでいただきます。


最後は「横浜大世界」へ。

0511パンダまん
入口で売っていたパンダまん 270円
ゆるい「たれぱんだ」のようなビジュアルです・・・
このルックスで肉まんはずるいですね。

ちなみに、中華街にはビミョーに表情の違うパンダまんがたくさん売っていました。
でも、ピンクのパンダってのはどうなんでしょう???



あ~、それにしても、粉ものっておなかにたまりますね。
げふっ。



♪♪江戸清の商品は、楽天市場で購入できます♪♪
↓  ↓  ↓
   

   

   

スポンサーサイト
【2008/05/13 09:00 】 | ├中華 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<中華街スイーツ | ホーム | 中華料理 安記 (横浜市 中区)>>
コメント
また飛びついちゃった
こんにちは、パンきちです。中華街に行かれていたんですね。私、一度しか行ったことがなく、それもほんのちょっとだけ。

江戸清はすごい種類があるんですねえ。「メイメイ」は黒+ピンクの組み合わせがすごい!びっくりです。

あ、そういえば黒といえば、以前pu-nyonさんが紹介されていた「パンの山喜」、最近リニューアルしたようで、たまたま行ったら真っ黒な食パンが売っていましたよ。「竹墨」入りです。

パンダ・・・また飛びついちゃった(笑)。
【2008/05/13 11:06】| URL | パンきち #9cvjyZ.o [ 編集 ]
こんにちわ
弁当食べたあとなのにがっつきたくなりました(笑)

どれもこれも本当に美味しそう!!
今の季節だと暑くもなければ寒くもないのでいいですよね~♪

今バスガイドさんの中で人気なのはマンゴーロールだってテレビでやっていたけど
食べましたか?

【2008/05/13 12:45】| URL | しゅか #qDfdtOiE [ 編集 ]
>パンきちさん
パンダ、絶対食いつくと思いました。
パンきちさん用に購入したとも言えます(^^♪

真っ黒な食パン・・・いったいどんなでしょう。
気になります・・・
【2008/05/13 18:33】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>しゅかさん
週末はめちゃ寒かったんですよぉ~(T_T)
なんで、あったかい饅頭ものに目がいったんですね。

マンゴーロールは気づかなかったですね~。
そもそも、個人的にマンゴーのお菓子にあまり興味がないからかも(*_*;
【2008/05/13 18:34】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

